Chapter
ドライバーの感覚にマッチした加速感

ドライバーの感覚にマッチした加速感

7月に発売!2.0 Lのエンジンに2モーターを採用したホンダ 新型シビック e:HEVをホームページで先行公開
(画像=『CarMe』より 引用)

アクセルを踏んだ瞬間、背中をグッと押されるようなレスポンスのよい加速を実現。さらに、走行状況に応じてエンジン回転数やモータートルクなどを高精度に制御します。

ダイレクトアクセル
アクセルを踏んだ瞬間、加速Gが大きく立ちあがり、リニアかつレスポンスのよい加速を提供。

リニアシフトコントロール
エンジン回転数を段階的に制御することで、リズミカルなエンジン回転数変化とエンジン音を実現。

アクティブサウンドコントロール
SPORTモード選択時には、エンジン回転とシンクロした音をプラスすることでリニアで軽快な加速感をさらに高めます。

e:HEV専用10.2インチ デジタルグラフィックメーター
加速時はタコメーターのようにエンジンの回転数と連動した動きを、減速時はバッテリーへの回生状況をわかりやすく表現する専用パワーメーターを採用。

ドライブモードスイッチ
モード毎に異なる加速感を楽しめるドライブモードスイッチ。e:HEVでは「NORMALモード」「SPORTモード」「ECONモード」に加え、パワーやステアリングフィールなどを個別に設定できる「INDIVIDUALモード」を採用しています。

主要装備

●Honda SENSING
●LEDフォグライト
●LEDアクティブコーナリングライト
●アジャイルハンドリングアシスト
●ドライブモードスイッチ(NORMALモード、SPORTモード、ECONモード、INDIVIDUALモード)
●Honda CONNECTディスプレー+ETC2.0車載器〈ナビゲーション連動〉
●先読みエコアシスト
●運転席8ウェイパワーシート(スライド/リクライニング/ハイト前・後)+助手席4ウェイパワーシート(スライド/リクライニング)
●e:HEV専用10.2インチ デジタルグラフィックメーター
●BOSEプレミアムサウンドシステム(12スピーカー)
●アクティブノイズコントロール
●アクティブサウンドコントロール
●ワイヤレス充電器
●コンビシート(プライムスムース×ウルトラスエード®)
●エレクトリックギアセレクター
●e:HEV専用ハニカムパターン・フロントアッパーグリル(グロスブラック)
●e:HEV専用電動格納式リモコンドアミラー(ブラック塗装)
●e:HEV専用ドアモールディング(グロスブラック)

など

今年50周年を迎えるシビックシリーズは、いつの時代も一歩先のニーズを捉え、人々に驚きを届けるモデルとして、常に進化をし続けています。

新型シビックe:HEVに関する情報は、ホームページ内の以下特設サイトにて順次公開の予定です!

提供元・CarMe

【関連記事】
車用キズ消しおすすめ12選!車のキズを消そう【2020年版】
【2020年版】お金がなくても乗りやすい国産スポーツカーおすすめ10選!平均中古価格も掲載!
ポルシェに認められたネクセンタイヤ…オールシーズンタイヤ”エヌブルー4シーズン”を飯田裕子氏が徹底解説
119.9万円から...大人気SUVのトヨタランドクルーザープラドの中古購入をおすすめする理由と評価
「燃料残量警告灯(ガソリンランプ)」が点滅しても、あと50kmは走行できるって本当?