Hondaは昨年の発売以降、スポーティーな走りで好評なシビックに、新開発となる2.0L直噴エンジンと進化したハイブリッドユニットを組み合わせたe:HEVモデル、新型「CIVIC e:HEV」を追加し、2022年7月に発売します。

Chapter
開発のコンセプトは「爽快スポーツe:HEV」
新型シビック e:HEVのポテンシャル

開発のコンセプトは「爽快スポーツe:HEV」

7月に発売!2.0 Lのエンジンに2モーターを採用したホンダ 新型シビック e:HEVをホームページで先行公開
(画像=『CarMe』より 引用)

クイックな発進、瞬時に生み出される圧巻の加速、なめらかな操作フィール。

Hondaの次世代2モーターハイブリッドシステム「e:HEV」搭載。

電気の走りでスポーツ性能を解き放ったCIVIC。

日常の走りで、グランドツーリングで。

全身で体感して欲しい。どこまでも爽快な走りの歓びを。

新型シビック e:HEVのポテンシャル

7月に発売!2.0 Lのエンジンに2モーターを採用したホンダ 新型シビック e:HEVをホームページで先行公開
(画像=『CarMe』より 引用)

新開発2.0L 直噴エンジン
街中などでの走行時は、発電用モーターの原動力として。高速クルーズ時には、車輪と直結しエンジン走行を担って。世界トップレベルとなる約41%の最大熱効率で燃費向上に寄与するエンジン。直噴化によりトルク/燃費性能を向上させながら、遮音材などの最適配置で静粛性も高めました。

2モーターシステム
コンパクトに高出力パワーを生み出す、発電用モーターと走行用モーターの2モーターシステム。新型ダンパーの採用により防振/防音性能を高めました。

PCU(パワーコントロールユニット)
電力をコントロールし、2つのモーターを最適に制御。軽量かつ高出力化に対応し、高い走行性能の実現に寄与します。

IPU(インテリジェントパワーユニット)
CIVICならではの空間効率の高さを最大限活かせるよう、小型化を徹底したバッテリーシステム。