目次
孤独感で辛い時に読んでほしいおすすめの本
誰かといるのに孤独感があるならその原因を理解しよう
孤独感で辛い時に読んでほしいおすすめの本

孤独を感じると、誰かに寄り添って欲しくなります。辛さを感じた時には、本を読むと気持ちが晴れてスッキリするかもしれません。孤独感で辛い時に読んで欲しいおすすめの本をご紹介します。
おすすめ①『ふと感じる寂しさ、孤独感を癒す本』

ふと感じる寂しさ、孤独感を癒す本
根本裕幸
友達や家族など繋がっている相手がいるのに何だか寂しい、SNSで繋がっているのに孤独を感じてしまう方もいるでしょう。そんな時は、この本を読むことで、不安でどうしようもなくなってしまう前に対処法が見つかるのでおすすめです。
おすすめ②『「自分の居場所がない」と感じたときに読む本』

「自分の居場所がない」と感じたときに読む本
水島広子
「自分の居場所がない」と孤独を感じた時、家族や恋人・親友などがいるけれど「気持ちを理解してもらえない」「ありのままの自分に違和感を覚えてしまう」といったような、日々居心地の悪さを感じている方におすすめの本です。
他者と自分との向き合い方のヒントがわかるので、生きるのがラクになる一冊です。
誰かといるのに孤独感があるならその原因を理解しよう

人生を生きていくうえでさまざまなことがあります。楽しいことももちろんあるけれど、嫌なことや辛い経験をすることも多々あるでしょう。気付いたら自分のことを理解してくれる相手がいない、自分を受け入れられないといったような感情が出てくることもあります。
それは一人ぼっちではなくとも、家族や恋人がいるのにそのような気持ちになることもあるのです。誰かといるのに孤独感があるなら、その原因を理解することで、解決方法へ繋げていくことができるでしょう!
提供元・KASHI KARI
【関連記事】
・冷めてる人の心理と特徴とは?冷めた性格の原因と直し方を解説!
・モラハラとは?モラハラをする人の特徴や心理/脱却するための対処法を徹底解説!
・楽しいことがないと感じる原因や心理とは?つまらない現状から抜け出す対処法
・ゲーム好きな恋人と上手に付き合いたい方必見!ゲーム好きな人の特徴や心理とは?
・大人の恋愛とは?大人な恋の特徴と進め方を解説!