もう1つのグレード!激アツの"サーキットエディション"とは?

304馬力、85mmワイド化!「GRカローラ」は”サーキットエディション”を擁し2グレードで登場!
(画像=『CarMe』より 引用)

なんと「GRカローラ」は2つのグレード展開となります。

304馬力、85mmワイド化!「GRカローラ」は”サーキットエディション”を擁し2グレードで登場!
(画像=『CarMe』より 引用)

よりスパイシーな"サーキットエディション"は、カーボン製のルーフとリアスポイラー、アルミ製のボンネットでさらに走行性能を強化。

304馬力、85mmワイド化!「GRカローラ」は”サーキットエディション”を擁し2グレードで登場!
(画像=『CarMe』より 引用)

"サーキットエディション"に搭載される前後2つのLSDと、レーシーなGRロゴ入りのブレーキキャリパーは、ベースグレードにも「パフォーマンスパッケージ」として装着可能とのことです。

304馬力、85mmワイド化!「GRカローラ」は”サーキットエディション”を擁し2グレードで登場!
(画像=『CarMe』より 引用)

5ドア・5人乗りの利便性をそのままに、304馬力のエンジンとスポーツ4WDシステムで武装したホットハッチがこの世に生み出されました。

TOYOTA GAZOO Racingが徹底的に鍛え上げた「GRカローラ」を、機会があればぜひ体験してみてはいかがでしょうか。

GRカローラ(北米仕様)主要諸元

全長(mm) 4,410
全幅(mm) 1,850
全高(mm) 1,480(アンテナを含む数値。ルーフ高は1,455)
ホイールベース(mm) 2,640
トレッド前(mm) 1,590
トレッド後(mm) 1,620
乗車定員 5
車両重量(kg) 1,475
エンジン 1.6L直列3気筒インタークーラーターボ
型式 G16E-GTS
総排気量(L) 1.618
最高出力(kW[PS]/rpm) 224[304]/6,500
最大トルク(kgf・m/rpm) 37.7/3,000~5,550
トランスミッション iMT(6速マニュアルトランスミッション)
駆動方式 スポーツ4WDシステム“GR-FOUR”
電子制御多板クラッチ式4WD(3モード選択式)
変速比
1/2/3/4/5/6/後退
3.538/2.238/1.535/1.162/1.081/0.902/3.831
減速比
1~4/5、6、後退
4.058/3.45
差動装置(フロント) トルセンLSD
差動装置(リア) トルセンLSD
サスペンション(フロント) マクファーソンストラット式
サスペンション(リア) ダブルウィッシュボーン式
ブレーキ(フロント) ベンチレーテッドディスク
(18インチアルミ対向4ポットキャリパー)
ブレーキ(リア) ベンチレーテッドディスク
(16インチアルミ対向2ポットキャリパー)
ホイール 18インチ グロスブラック15スポークキャストアルミホイール
タイヤ(フロント・リヤ) 235/40R18 Michelin Pilot Sport 4

提供元・CarMe

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