もう1つのグレード!激アツの"サーキットエディション"とは?
なんと「GRカローラ」は2つのグレード展開となります。
よりスパイシーな"サーキットエディション"は、カーボン製のルーフとリアスポイラー、アルミ製のボンネットでさらに走行性能を強化。
"サーキットエディション"に搭載される前後2つのLSDと、レーシーなGRロゴ入りのブレーキキャリパーは、ベースグレードにも「パフォーマンスパッケージ」として装着可能とのことです。
5ドア・5人乗りの利便性をそのままに、304馬力のエンジンとスポーツ4WDシステムで武装したホットハッチがこの世に生み出されました。
TOYOTA GAZOO Racingが徹底的に鍛え上げた「GRカローラ」を、機会があればぜひ体験してみてはいかがでしょうか。
GRカローラ(北米仕様)主要諸元
全長(mm) | 4,410 |
全幅(mm) | 1,850 |
全高(mm) | 1,480(アンテナを含む数値。ルーフ高は1,455) |
ホイールベース(mm) | 2,640 |
トレッド前(mm) | 1,590 |
トレッド後(mm) | 1,620 |
乗車定員 | 5 |
車両重量(kg) | 1,475 |
エンジン | 1.6L直列3気筒インタークーラーターボ |
型式 | G16E-GTS |
総排気量(L) | 1.618 |
最高出力(kW[PS]/rpm) | 224[304]/6,500 |
最大トルク(kgf・m/rpm) | 37.7/3,000~5,550 |
トランスミッション | iMT(6速マニュアルトランスミッション) |
駆動方式 | スポーツ4WDシステム“GR-FOUR” 電子制御多板クラッチ式4WD(3モード選択式) |
変速比 1/2/3/4/5/6/後退 |
3.538/2.238/1.535/1.162/1.081/0.902/3.831 |
減速比 1~4/5、6、後退 |
4.058/3.45 |
差動装置(フロント) | トルセンLSD |
差動装置(リア) | トルセンLSD |
サスペンション(フロント) | マクファーソンストラット式 |
サスペンション(リア) | ダブルウィッシュボーン式 |
ブレーキ(フロント) | ベンチレーテッドディスク (18インチアルミ対向4ポットキャリパー) |
ブレーキ(リア) | ベンチレーテッドディスク (16インチアルミ対向2ポットキャリパー) |
ホイール | 18インチ グロスブラック15スポークキャストアルミホイール |
タイヤ(フロント・リヤ) | 235/40R18 Michelin Pilot Sport 4 |
提供元・CarMe
【関連記事】
・車用キズ消しおすすめ12選!車のキズを消そう【2020年版】
・【2020年版】お金がなくても乗りやすい国産スポーツカーおすすめ10選!平均中古価格も掲載!
・ポルシェに認められたネクセンタイヤ…オールシーズンタイヤ”エヌブルー4シーズン”を飯田裕子氏が徹底解説
・119.9万円から...大人気SUVのトヨタランドクルーザープラドの中古購入をおすすめする理由と評価
・「燃料残量警告灯(ガソリンランプ)」が点滅しても、あと50kmは走行できるって本当?