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顧客が思わず共感!「BRAND STORYTELLING ブランドストーリーのつくりかた」
共感できるストーリーが、ブランド力を高める

「商品の良さをこんなにアピールしているのに、思ったような反響が得られていない」「SNSで発信しても、ほとんどシェアしてもらえない…」このような悩みを持つ若手マーケティング担当者は多いのでは。自社ならではのブランド力を磨くには、いったいどのようなことを意識すればよいのでしょうか。

株式会社 CCCメディアハウスは、書籍「BRAND STORYTELLING ブランドストーリーのつくりかた」を発売中。

顧客との関係性をより高めていきたい、強めていきたい企業のマーケティング担当者は、ぜひ同書を参考にしてみては。

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(画像=AdobeStock,『U-NOTE』より 引用)

顧客が思わず共感!「BRAND STORYTELLING ブランドストーリーのつくりかた」

自社の商品の魅力を一生懸命に訴えかけても、顧客が商品に見向きもしてくれない…そのような経験を持つ人は多いのでは。

同書では、企業目線のみでのアプローチではなく、顧客が企業のブランド価値に共感するようなストーリーづくりの大切さを紹介。

商品を広めたくても、顧客への一方的なアピールとなっていませんか?企業のマーケティング担当者は、同書を参考に顧客が思わず共感するようなブランドストーリーを構築してみましょう。

共感できるストーリーが、ブランド力を高める

「この時計を身につければ、自信を持って商談に臨めるかも」「この靴をビジネスのおともにすれば、通勤の足取りが軽くなるかも」など、「その商品が自身をどのように変化させてくれるか」を想像して商品を購入する人は多いのではないでしょうか。

このように、同書では顧客の目線に立ったブランドストーリーのつくり方を解説。

具体的には、ストーリーの型やメディアの使い方を学ぶことができるほか、炎上から企業を守る方法についても知ることができます。