丸の内らしい落ち着いた空間で、上品なスープに浸る。
割烹のようなラーメンをテーマにした新業態「かね田」が、KITTE丸の内地下1階「ラーメン激戦区」にオープンした。
割烹のような店内で上品なスープを味わう
ラーメンライスをテーマにした「駄目な隣人」など、個性的なラーメン店を展開するZOT社が、KITTE丸の内に新たなラーメン店「かね田」をオープンした。
「かね田」は、まるで割烹店のような落ち着いた雰囲気が特徴。ラーメンも5種類の鰹節から取る出汁と、厳選した本醸造濃口しょうゆを使ったスープで上品でさっぱりとした味に仕上げた。
名店が並ぶKITTE丸の内の「ラーメン激戦区」は、全国からこだわりの一杯を味わいに来るラーメンファンで賑わうエリア。そんな賑わいのなか「かね田」では、ラーメン店には珍しい落ち着いた雰囲気のなか、ゆっくりと極上の一杯を味わうことができる。
店の一押しは「清湯そば」
店の一押し「清湯そば」は、鯖鰹、鰯煮干し、鰹節など5種類の鰹節で取った出汁を贅沢に使用。そこに本醸造濃口醤油をブレンドし、上品でさっぱりした味わいのスープに仕上げた。隠し味に効かせたゆずの風味が上品な味を一層引き立てる。麺は菅野製麺所の全粒粉細麺を使用。
麺の上にはボリューム満点の自家製チャーシューとローストビーフの2種類をトッピングする。豚肩ロースのチャーシューは、自家製タレで一晩漬け込み低温で調理したもの。ローストビーフも同様に自家製タレで一晩漬け込んでいる。まろやかな食感と風味が自慢だ。