モデル・タレントのマギーが、新車購入の様子を自身のYouTubeチャンネル「MAGGY's Beauty and the Speed」で公開している。現金一括払いで買ったというが、どういうクルマなのだろか?

マギーの愛車「Mercedes-AMG CLS53 Edition1」とは?

マギーの公式YouTubeチャンネルの登録者数は9.19万人で、新車購入の動画「マギーが新車購入!まさかの現金一括払い&ワクワクがとまらない!【Mercedes-AMG CLS53 Edition1】」は約69万回(2022年3月現在)も再生された人気コンテンツだ。

動画は、ディーラーの「Mercedes-Benz Azabu AMG Performance Center」への来店から始まる。マギーは1台目の愛車「Mercedes-Benz C180 Cabriolet」も同店で購入していて、4年ぶりにクルマの買い替えるという。今回購入する予定の「Mercedes-AMG CLS53 Edition1」は写真すら見たことがなく、イメージパースでのみ決断したそうで、「自分はとんでもないことをしているな」と実車を見るまで興奮と不安が止まらない様子。

入店し、購入するクルマを見ることなく契約のテーブルへ。ルイ・ヴィトンのスーツケースから大きな封筒に入った現金を出し、「一括で支払う」という。「最近マフィアのドラマを見て、やってみたかった」とのこと。「約1,700万円もの現金を持ち歩いていたから震えた」と言いつつ、「ちょっとYouTuberっぽいことをしようかなと。いままで頑張ってきたご褒美と、これからも頑張るぞという意気込みです、20代最後の大きな買い物」と札束をテーブルに積み上げていく。

「どんなクルマなんだろう?」とドキドキしながら、ようやくクルマとご対面。Mercedes-AMG CLS53 Edition1を初めて見て「めっちゃキレイ!」と興奮するマギー。クルマの条件は「機械式の駐車場に入ること」「ゴルフバッグが積めること」で、意外とこれらをすべて満たすクルマがなかったそう。2022年に販売されると聞き、購入を決めたという。前回のC180 Cabrioletも、販売が開始されるタイミングで購入している。

シルバーパーツがブラックになっているナイトパッケージ(限定モデル)で、ブレーキキャリパーも赤。「あ、見えちゃった!シートベルトも赤でシートのステッチも赤だ!」「マフラーが左右2本出しは知らなかった」といろいろ発見するマギー。

サンルーフが付いていることも知らず、「興奮して言葉が出ない」と大はしゃぎ。一通りエクステリアのチェックを終えると、運転席に乗り込む。カーボンパーツの多さやバックスキンのステアリングにビックリ。箱に入った2つのスマートキーを確認して、エンジンスタート。

最後にトランクをチェックすると、花束やボディカバーが入っていて大満足。感無量で言葉が出ないマギーは、その後ゴルフレッスンに行くためディーラーを後にした。