子どもが純粋無垢な故に起こしてしまう、ちょっとしたハプニングがあるかと思います。
今回は、子どもが起こした「珍事件」ついてMONEY TIMES編集部が取材しました。

ショッピングモールでの我が子の珍事件

ショッピングモールの下着売り場で新しい下着を買おうといろいろ見て回っていたのですが、3歳半の長男がちょっとセクシーなスケスケの下着を指差して、「うわー!ママ見て!これお花いっぱいですっごく可愛いよ!」と大声で叫んでいました。
周りに居た店員さんやお客さんもこっちを見てクスクス笑っていたので、恥ずかしかったです…
(女性 30代)

子供が2歳くらいの時、雨の日はよくショッピングモールでお散歩していました。
その時に、レジの方に向かって「この人だれー?おともだちー?」などと言うことがあり困っていたのですが、ショッピングモールに置いてある椅子に座っているおばあさんに向かって「ママー、あの人はおじいちゃんなのー?おばあちゃんなのー?わかるー?」と大声で言ってきてすごく困りました。
そのブームは長く続いてショッピングモールに行くのをやめました…
(女性 30代)

子どもにしかない自由で優しい発想な珍事件

子どもと幼稚園での秋祭りに行き、ヨーヨー釣りでヨーヨーを持って帰ってきた時のことです。
子どもは自分で釣ったヨーヨーが嬉しかったようで、家の中でも大切そうに持っていました。
少し目を離していると、「パンっ」とヨーヨーが割れる音がしました。
慌てて見に行くと、ヨーヨーが割れて中の水がこぼれてしまっていて悲しそうな顔をしている子どもの姿が。
訳を聞くと、中の水が冷たくて寒いと思ってヒーターをつけてヨーヨーを温めていたそうです。
子どもの発想は面白いなと感じた珍事件でした。
(女性 30代)

他にもこんな珍事件がありました。