Amazonでのカスタマーサービスの使い方とは?

返品や、商品のキャンセル、不良品の問い合わせなどを希望している方は、このような手順でカスタマーサービスを利用できる。

使い方は非常に簡単だ。

1.まずはトップページを開く。

Amazonのカスタマーサービスが一瞬だけ別人格出てきたの笑う→20万いいねを獲得したツイートが話題!
(画像=(画像は「Amazon」公式サイトより引用)、『オトナライフ』より 引用)

2.画面を下の方にスクロールして、ヘルプ&ガイドの『ヘルプ』をクリックする。

Amazonのカスタマーサービスが一瞬だけ別人格出てきたの笑う→20万いいねを獲得したツイートが話題!
(画像=(画像は「Amazon」公式サイトより引用)、『オトナライフ』より 引用)

3.ヘルプ画面で、

カスタマーサービスには、amazon.co.jp/contact-us からご連絡いただけます(チャット・電話) 

という文字のURL部分をクリックする。

Amazonのカスタマーサービスが一瞬だけ別人格出てきたの笑う→20万いいねを獲得したツイートが話題!
(画像=(画像は「Amazon」公式サイトより引用)、『オトナライフ』より 引用)

4.『今すぐチャットをはじめる』という黄色いボタンをクリックすると、すぐにAIとの対話が始まる。

Amazonのカスタマーサービスが一瞬だけ別人格出てきたの笑う→20万いいねを獲得したツイートが話題!
(画像=(画像は「Amazon」公式サイトより引用)、『オトナライフ』より 引用)

非常に簡単で、わかりやすいシステムとなっている。また、チャットを利用した後、24時間以内であれば、いつでもチャットを再開することができるので、何か用事があっても安心してチャットをスタートしてOKだ。

チャットではなく電話がいい!という方は、下の方にスクロールして、電話での問い合わせも可能だ。

もちろん、AIから人間の担当に繋いでもらうこともできる。複雑なサポートが必要な場合は担当者をつけてもらうといいだろう。

この記事を読んだ方は、カスタマーサービスで突然人格の変わるオペレーターに当たっても、笑って許していただけると幸いだ。

引用元:すけぴよ(@Sukepiyo_lock)さん

※サムネイル画像(Image:提供「すけぴよ(@Sukepiyo_lock)さん」)

文・花澤瑠衣/編集・ライター/提供元・オトナライフ

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