Chapter
VIP用のグレードも存在した

VIP用のグレードも存在した

現在はなくなってしまいましたが、以前はMajestyというVIP向けのグレードも存在していました。内装は、大型液晶モニターや本革張りのオットマン付きキャプテンシートなど、アルファードのExecutive Loungeもびっくりの内容です。これにはハイエースファンならずともため息が出てしまいますね。

ぜひ日本でも販売してもらいたいところですが、ベンチュリーの成り立ちはちょっと複雑で、トヨタ単独ではなく、タイでの販売を担っている豊田通商が現地向けに企画したモデルになっています。そのため、日本への逆輸入も難しいそうです。

また、仮に逆輸入するとなっても、暖かいタイ向けの仕様なのでリア用ヒーターが装備されていなかったり、11人乗りなので運転には中型自動車免許が必要になるなど、実際に日本で発売するとなると需要が見込みにくいところが多々あります。

ハイエース愛好家の間では「タイエース」と呼ばれているベンチュリー。細かく見ていくと日本での発売は難しいと思われますが、話のネタとしては面白いかもしれませんね。

提供元・CarMe

【関連記事】
車用キズ消しおすすめ12選!車のキズを消そう【2020年版】
【2020年版】お金がなくても乗りやすい国産スポーツカーおすすめ10選!平均中古価格も掲載!
ポルシェに認められたネクセンタイヤ…オールシーズンタイヤ”エヌブルー4シーズン”を飯田裕子氏が徹底解説
119.9万円から...大人気SUVのトヨタランドクルーザープラドの中古購入をおすすめする理由と評価
「燃料残量警告灯(ガソリンランプ)」が点滅しても、あと50kmは走行できるって本当?