Chapter
アバルト 初代595のその他の収納機能も利便性が抜群
アバルト 初代595のその他の収納機能も利便性が抜群
アバルト 595の収納機能は、広いラゲッジルームだけにとどまりません。
前後両方に設置されたドリンクホルダーは、500mlサイズのペットボトルまで対応しており、飲み物だけでなくサングラスなども入れることができます。もちろん、ペンホルダーとしても使用できるので、プライベートだけではなくビジネスでも活躍できます。ただし、レンズの大きさや形状によっては入らない場合もあるので注意しましょう。
そのほか、グローブボックスはもちろんのこと、ドアポケットもついており、ただの走り屋のマシンではないことがわかります。また、ラゲッジルーム下には床下収納のスペースがあります。車載工具など、非常時に使う物はここへ収納しておくといいでしょう。
荷物を載せる際にうれしいのが、助手席側がウォークイン機構になっていることです。運転席との境目に段差がないため、運転席からでも荷物を載せ、そのままスライドさせることができます。
もちろん、その逆も可能です。普通のクルマとは違い、収納機能がよくないイメージを持たれがちな初代595ですが、実際はかなりポテンシャルの高い収納機能を有しているのです。
アバルト 595の収納機能について紹介してきました。
リアシートを倒して生まれる550Lもの大きなスペースは、小さなボディからは想像がつかないでしょう。ボディが小さい=収納機能が悪いというわけではないことがよくわかりました。
もちろん、速さの追及やあこがれでクルマを選ぶのもいいでしょう。しかし、一度購入すれば長い付き合いになるクルマなので、収納機能にもぜひ注目してみましょう。
595は、速さもコンパクトさも、そして収納機能も持ち合わせている、非常に利便性の高い1台だと言えます。
※ 2021年5月現在
提供元・CarMe
【関連記事】
・車用キズ消しおすすめ12選!車のキズを消そう【2020年版】
・【2020年版】お金がなくても乗りやすい国産スポーツカーおすすめ10選!平均中古価格も掲載!
・ポルシェに認められたネクセンタイヤ…オールシーズンタイヤ”エヌブルー4シーズン”を飯田裕子氏が徹底解説
・119.9万円から...大人気SUVのトヨタランドクルーザープラドの中古購入をおすすめする理由と評価
・「燃料残量警告灯(ガソリンランプ)」が点滅しても、あと50kmは走行できるって本当?