目次
手頃な価格で中古マンションが購入したいなら「東京スカイツリー周辺」
まとめ

手頃な価格で中古マンションが購入したいなら「東京スカイツリー周辺」

〈東京23区内〉夜景のきれいなマンションに住みたい!どのあたりがおすすめなの?
(画像=写真:PIXTA、『RENOSYマガジン』より引用)

ここまで紹介してきた都庁、東京タワー、六本木ヒルズなどの周辺エリアは物件価格が高めの都心エリアでした。下町エリアの東京スカイツリー周辺なら、手頃な価格で中古マンションを購入しやすいでしょう。また、都心に比べて高層ビルが少ないため、広範囲で東京スカイツリーを含む夜景を楽しめるのも特徴です。ダイナミックな夜景が楽しめるエリアとしては、押上、業平、吾妻橋、浅草などが挙げられます。遠景の東京スカイツリーなら錦糸町駅、両国駅周辺を含めて考えてもよいでしょう。

まとめ

ここでは、都内の代表的な夜景スポットと周辺の中古マンション傾向について解説しました。実際に、「夜景が美しい中古マンション」を自力で探すのは意外に大変です。RENOSYは特に東京エリアの物件を多くご紹介しており、綺麗な夜景の見えるマンションをご希望のお客様にもご好評頂いております。

RENOSYのサービスはお客様へのニーズヒアリングからはじまり、どんな眺望がご希望かも含め、お一人お一人に最適なご提案をさせていただきます。過去には中古マンションをご購入したお客様でご希望の眺望を実現するため間取りや設備をリノベーションで実現しました。

※本記事では、記事のテーマに関する一般的な内容を記載しており、より個別的な、不動産投資・ローン・税制等の制度が読者に適用されるかについては、読者において各記事の分野の専門家にお問い合わせください。(株)GA technologiesにおいては、何ら責任を負うものではありません。

事例の詳細は「シングルライフを謳歌するウォーターフロントリノベ。」「多忙なビジネスパーソンを癒やす贅沢リノベーション。間取りの工夫で絶景ビューの魅力も最大限に」からご覧ください。

提供元・RENOSYマガジン

【関連記事】
【2022年】アメリカの金融緩和で株価はどうなる? 日本への影響を証券アナリストが解説
不動産投資の勧誘事例・禁止行為と知っておくべき5つの断り方
元本確保型はNG!? 企業型確定拠出年金でのおすすめ配分や運用商品の選び方
不動産投資とは?初心者が知るべきメリットや魅力、仕組み、運用方法、始め方
不動産投資を失敗する理由。 初心者が陥りがちな7つの失敗事例と成功率を高める方法