目次
CB650Rの足つき・取り回しチェック
CB650Rを試乗してみて

CB650Rの足つき・取り回しチェック

400クラスの車格で95馬力! CB650Rにバイク女子が試乗
(画像=安心の足つきです!、『Moto Megane』より引用)

CB650Rのシート高は810mm、身長161cm(厚底ブーツで底が3cm厚い)の私が跨ってみると両足の全ての指の付け根が付きました。シート幅は狭目なので思ったより足つきは良いイメージです。

400クラスの車格で95馬力! CB650Rにバイク女子が試乗
(画像=ポジションはやや前のめりな感じ 、『Moto Megane』より引用)
400クラスの車格で95馬力! CB650Rにバイク女子が試乗
(画像=取り回しは??、『Moto Megane』より引用)

車両重量は201kg、4気筒バイクって重たいイメージだけどCB650Rは思ったより重たくないです!400ccのバイクでもこのぐらいの重さのバイクはありますもんね。それぐらい取り回しはしやすいです。

CB650Rを試乗してみて

400クラスの車格で95馬力! CB650Rにバイク女子が試乗
(画像=どんな時も安心でした!、『Moto Megane』より引用)

・市街地
とにかく車体がコンパクトでスリムなので取り回しがしやすく、市街地が楽です!大型バイクに乗っている感覚がなくて、中型のような気楽さでした。アクセルを開けた時にいきなり加速したりする事がないので、気を使わず発進・加速が出来ました。

・高速
ここは流石大型バイク!という頑張らなくても加速でき、周りの速度にも全く問題なく走れるパワーです。ただスクリーンがないので120km/h走行がずっと続く場面では、走行風で疲れてしまいそうだなという印象でした。

・ワインディング
街中での優しい印象とはまた違う、4気筒のゴリゴリしたエンジン音を響かせながら走ってくれる!立ち上がりの音は特に気持ちが良いです。。大げさに傾けなくてもヒラ〜っと気持ちよく曲がってくれてるので、ワインディングも気を使わなくて良い印象でした!