目次
MFP-2415 ウォームブッシュカーゴパンツ
これから買うなら インサイドウォームブルゾン
rurikoとのデート気分が味わえる動画はこちら
MFP-2415 ウォームブッシュカーゴパンツ
品番:MFB-2415 商品名:ウォームブッシュカーゴパンツ
カラー:ベージュ/ブラック
サイズ:メンズS/M/L/2L/3L
価格:23,100円
筆者の真冬ライディング時のパンツ事情はメリノウールのタイツ、防風裏起毛パンツ、オーバーパンツといった具合だ。正直見た目は悪いが下半身が冷えると、なかなか温まらないので万全で望みたいところだ。
数年前から使っている知人ライダーが爆増しているのがマックスフリッツの4重構造パンツだ。表地・防水透湿防風フィルム・中綿・裏地という構造になっており、比類なき防寒性能を実現している。
特筆したいのはシルエットだろう。防寒性を得ようと思えばどうしても着膨れする。だがマックスフリッツの4重構造パンツに関してはタイトなシルエットを実現しつつ暖かいのだ。これを履いても寒ければタイツを中に履いても良いかもしれないが、少なくともオーバーパンツは必要ないように思う。
股下尻ぐり部分はアウトドア用品メーカーの製品のようにハギ無しとしており運動性を確保。更にストレッチ性があるので動きにくさはない。更に膝部分にはプロテクターを入れられるのでバイク用としての機能性も申し分ない。
筆者はSサイズを着用してみた。ウエストは問題ないが太もも部分はピチピチといった感じだった。筆者のように太ももが太い自覚がある方はワンサイズアップしたほうが無難かもしれない。
これから買うなら インサイドウォームブルゾン
2021年秋ごろから筆者チョイスのライディングジャケットを多数紹介してきた。心からお勧めできる製品を紹介してきたつもりだが、女性目線だとどうなるんだろう?と今回企画してみた。
もう2月なので、これから冬物製品を買うと使える期間が短めになってしまうと思うが、インサイドウォームブルゾンは春や秋はアウターとして使えるし、厳冬期はミドルレイヤーとして使えるのでお勧めだ。
最初にも申し上げたが服は自分が好きなものを買えばいいと思っているが、たまには人が良いというものを使ってみるのも面白いかもしれない。
rurikoとのデート気分が味わえる動画はこちら
提供元・Moto Megane
【関連記事】
・新旧X-ADVどちらも所有したオーナーだからわかる違いとは?
・スクーター乗りの私が選ぶライディングシューズ3足
・ バイクで行くデイキャンプ。普段のツーリングにこれだけギアを追加すれば、簡単に楽しめる。おすすめ装備と荷物の積載方法を解説!はじめての「ソロ」・「デイ」・「キャン」第1回
・ 遊び道具!? 仕事道具!? 一台あれば生活が激変し、QOLが急上昇する。道具(ギア)としての原付2種(125CCクラス)8台。
・Kawasaki「Z900RS」の魅力をブラッシュアップするパーツ群“ARCHI(アーキ)”の魅力