モトメガネの読者のみなさんこんにちは!YouTuberの茅ヶ崎みなみです!
今回はね、初めての都会のデイキャンプに行ってきました。
いつもは愛車のスーパーカブC125に荷物満載でキャンプに出掛けてるんですけど、荷物を最小限に気分はピクニックです!
それと今回は、いつもキャリアに着けているボックスを外して、気分が上がるバッグをつけて行ってきちゃいましたよ〜!
目次
今回スーパーカブC125に装着したバッグ
・JGC-921保冷キャリアバッグ
・JGC-920 保冷ツールバッグ
・JGC-924 DOCTOR 保冷サイドバッグ
・JGC-932 HORN ポケットバッグ
・全体はこんな感じ
キャンプと言ったらごはん!途中でお買い物!
今回スーパーカブC125に装着したバッグ
JGC-921保冷キャリアバッグ
私のスーパーカブC125には延長キャリアをつけています。
標準のキャリアにはテントを積んで、延長キャリアには保冷キャリアバッグを積んでみました。
いつもは大きめの白のボックスをつけてるんですけど、イメージが全然変わります!
上の部分だけマジックテープで脱着ができます!ファスナーが二つあって、カトラリーやトーチといった小物類などを入れることができるし、例えばツーリングとかで財布とか貴重品だけ入れておいて、バイクを離れる時は上の部分だけ外して持ち歩くことができるのが便利!
JGC-920 保冷ツールバッグ
ベトナムキャリアとマルチバーが一体になったパーツを装着しているのですが、意外とベトナムキャリア部分って何を載せるか迷うんですよね~。
今回はここに保冷ツールバッグを載せてみました。容量も大きいので色々なものが入れられそうです! 保冷バッグなので夏場は保冷剤とペットボトルを入れておいてもいいかもしれません。
キャリアから外したらショルダーバッグとしても使えちゃいます!
JGC-924 DOCTOR 保冷サイドバッグ
実はサドルバッグサポートの装着にはワンオフのカラーを使ってたりします。ピッタリのサイズがなかったので鉄工所?みたいなところで加工してもらったんです!カブに装着する場合にはキャリアに着けることもできると思うけど、巻き込み防止を考えてもバッグをつけるならサポートはつけたいところ!
保冷サイドバッグはかわいらしいデザインなんですけど、最大の特徴はがま口なんです!
ガバッと大きく開くし、意外と大容量! 保冷バッグとして使うのが正しいんだと思いますが、YouTuberとしては大きめの機材をポンポン入れられるのがいい。カメラや三脚などを入れました。
がま口も簡単に開閉できますが、バッグの前側には出し入れが簡単なジッパーとボタンの収納もあります。
JGC-932 HORN ポケットバッグ
シート下のガソリンキャップに輪っかをひっかけて吸盤と磁石で固定するカブ用のポケットバッグも付けました。
でも実は私のスーパーカブC125はガソリンタンク上が樹脂のカバーがついていて、磁石が付きません。
ちょっと無理やりつける感じになりました。スーパーカブやクロスカブの方が付けやすそうです。
ベルトをつけていれば、ループを通してポケットみたいに使うこともできます。
スマホやお化粧道具を入れておくにもいいかも。
全体はこんな感じ
全部まるっとついた私のスーパーカブC125はこんな感じです。
どうです~めちゃくちゃ可愛くないですか?便利なリアボックスもいいんですけど~雰囲気もめっちゃ大事ですよね!
キャンプと言ったらごはん!途中でお買い物!
今回は私も大好きなアニメ、ゆるキャン△でりんちゃんが作っていたスープパスタを作りたいと思います!
途中のスーパーでお買い物しました。実はこの商品もジャムズゴールドのランチョンエコバッグという製品です。
製品名通りエコバッグにもランチョンマットにも使えるんですよ。
コンパクトに見えるかもしれませんが、意外にたっぷり入ります。
機材も結構入るかも・・・
買った材料は
500ml 水 500mlコーラ パスタ 牛乳350ml 塩 コンソメ オリーブオイル とろけるスライスチーズ ベーコン オクラ しめじ
保冷キャリアバッグにすっぽり全部収まりました。
パスタはさすがにサイドバッグに入れないとダメかなと思ったんですけど、ピッタリでした。