グレゴリーの製品の特徴とこだわり
1:品質の高さ
品質の高さにこだわりを持って生産を行ってきたグレゴリー社。その方針は、起業当初より耐久性にも常にこだわってきた創始者のウェイン・グレゴリーによるもの。既に1977年には、同社の製品に8年の保証を付けており、故障した場合には全額返金をするというものでした。もちろん、誰一人として返金を申請することはなかったそう。その歴史は受け継がれ、現在も製造工程での欠陥に対しては保証が適用されます。また、長く使ってダメージを負ったアイテムも有償で修理が可能です。生涯を通して使ってもらいたいという思いと、耐久性への自負が感じられます。
2:フィッテング
フィッティングへのこだわりもグレゴリーの特徴。バックパックは背負うものではなく着るものであるという哲学のもと、人間工学や解剖学を積極的に取り入れたデザインが行われています。結果、グレゴリー社は身長ではなく背面長でのフィッティングを推奨し、モデルによっては最大4サイズもの展開を用意しています。もちろん、バッグ自体にもさまざまなテクノロジーが搭載され、身体に負担を掛けずにフィットすることで最適なパフォーマンスが行えるように設計されています。
3:豊富なラインナップ
また、幅広いユーザーのニーズに答えるべく、各シーンに合わせた豊富なラインアップが用意されていることも特徴のひとつ。バックパックひとつとっても使用目的を明確にし、利用者のアイテム選びとその先のアクティビティを支えてくれています。
グレゴリーの製品が人々から支持される3つの理由
・デイパックの元祖と呼ばれるグレゴリー。バックパックの歴史は創業者ウェインの歴史そのものでもあります。14歳から50年以上もバックパックの開発、生産に関わってきた彼。そして、現在もバックパックのトップブランドとして活躍するグレゴリー社の持つ歴史には、誰しもが称賛し信頼を置きます。
・常により良いアイテムを追求してきたグレゴリー社。前述のように、並々ならぬこだわりで制作されるグレゴリーのアイテムは、その品質と性能、耐久性も含め、山のロールスロイスと形容されています。こういった点も多くの人々がグレゴリーを支持する理由です。
・頻繁にブランドロゴが変わることでも有名なグレゴリー社。これは、時代に合わせたフレキシブルなブランディングによるものです。今日展開されている花柄や迷彩をはじめとしたポップでモダンなカラーリングにも現れる、こうしたグレゴリー社の姿勢にも多くの人が共感し支持しています。