Apple Watchの新モデルについては、「日本時間の9月8日(火)にAppleから発表がある」「プレスリリースでApple Watchの新モデルが発表されるのでは?」「いやいや、イベントの案内があるのみでは?」などとここ数日にわたって情報が錯綜していました。

で、実際に9月8日に何が発表されたかというと……イベントの案内でした。Appleの米国サイトで、日本時間の9月16日(水)の午前2時(つまり深夜)から「Apple Event」が行われることが発表されました!

キャッチコピーの「Time」はApple Watchを示唆?

新型コロナウイルスの感染拡大が続いていることもあり、今回の「Apple Event」はオンラインでの開催。例年は9月のこの時期にiPhoneの新モデルの発表を大々的に行ってきてAppleですが、今年はiPhoneの市場投入が遅れることがApple側からも発表済みです。

では9月16日(水)のイベントでメインで発表されるのは何なのか。今回のイベントのキャッチコピー「Time flies(時が経つのは早い)」に「Time」が含まれていることから、やはりApple Watchの新モデル(Apple Watch Series 6)なのでは……と言われています。

イベントのロゴのARが飛び出す仕掛けも!

そのほか今回のイベントではAR関連の発表もあるのでは……という予測もあります。そしてAppleのイベント告知ページのロゴをクリックすると、スマホの画面が写真モードに切り替わり、目の前の景色の中にイベントのロゴが飛び出す仕掛けも! なおこのロゴはリンゴの形から9.15というイベントの日付(日本時間では16日)に変化します! ぜひみなさんも試してみてください~。

提供元・Smart Watch Life

 

【関連記事】
仕事のストレス解消方法ランキング1位は?2位は美食、3位は旅行……
就職ランキングで人気の「三菱UFJ銀行」の平均年収はいくら?
職場で他人を一番イラつかせる行動トップ3
35歳以上で転職した人の52%が年収アップ!うち4割は100万円以上も増加
【初心者向け】ネット証券おすすめランキング(PR)