5日後の釣りまで生存!

結果、次の釣りの5日後まで、生きてました!!!エビってすごい……。

数匹干からびちゃいましたがそれも今度エサに使ってみます。

持っていったエビが使い切れるよう頻繁にエサチェックして、カワハギも6匹も釣れて大満足でした!

反省と今後

ブクブクで酸素は入れれるのですが水は汚れるので、活エサボックスの方は2回水替えをしました。なので簡単に生かすことができるわけではないですが、エビかわいいです…飼う楽しさがありました。

そして可愛いので半分以上のエビくんは熱帯魚水槽のお掃除係に任命されました(笑)。

余った釣りエサの「シラサエビ」を次の釣行まで飼育 全員生存達成?
(画像=水換え中の海老(提供:TSURINEWSライターてる)、『TSURINEWS』より引用)

以上余ったシラサエビの飼育についてでした!

簡単ではないけれど飼えるととても可愛く癒やされます。1週間たった今でも海老は元気です。海老用の水槽を作ってもいいかもしれませんね~

<てる/TSURINEWSライター>

提供元・TSURINEWS

【関連記事】
ゼロから始める「カヤックフィッシング」 マダイを釣るためのキホン5選
船長に聞く「沖釣り初心者の心得」:東京湾LTアジ 厳選船宿8選も紹介
大豆ではなく「魚で作った」味噌とは? 実は各地に存在する発酵魚介食材
干物にすると飛躍的に美味しくなる海釣りターゲット4選
釣り編集者が上天草へお試し移住 移住家族に聞く「リアルな本音」とは?