お皿に乗った美味しそうなフライドチキンが食べたくてしょうがないベンガル猫。可愛い仕草で飼い主へアピールしつつ、お目当てのチキンに手を伸ばすが当然飼い主からのストップがかかります。

それでもめげないベンガル猫は自分の目標に一直線!何度も飼い主とのチキン攻防戦を繰り広げます。しかしこのベンガル猫はある問題に直面します。それは・・・、”睡魔”!!

寝っ転がりながら手や顔をターゲットに近づける猫は不意に自分は眠かったことを自覚します。飼い主との攻防戦の疲れと相まって、動きがどんどん鈍くなり、ついには機能停止状態に。

しかし、最後の力を振り絞りミッションをクリアするべく最後のアタックを見せますが敢なく終了。飼い主との戦い・自分の内なる戦いの両方が垣間見れる動画です。

本能との戦い!食欲 VS 睡眠

提供元・肉球ドットコム

【関連記事】
手に貼り付いてしまったテープに大困惑のにゃんこ
スイッチが突然切れて眠る子猫にメロメロ
キュートすぎる赤ちゃん猫の食事風景
頑張ってベッドを咥えて階段を上る猫ちゃん
赤ちゃんとノルウェジアンフォーレストキャット