港内クルーズと水上バス

清水港には港内を一周する遊覧船と江尻~日の出~三保を結ぶ水上バスが運航しており、どちらも観光や港内の珍しい生き物探しにオススメです。

清水港で釣りをしながら見れる可愛い「珍客」たち イルカやウミガメも?
(画像=清水港遊覧クルーズ料金表(提供:TSURINEWSライター杉本隼一)、『TSURINEWS』より引用)

遊覧船は屋上が見晴らしのいい展望デッキとなっており、天気のいい日には海上から富士山もよく見えます。スタッフがイルカを見つけると案内してくれるので、イルカウォッチングにもピッタリです。

また、水上バスは無料で自転車を積載可能なので、観光だけでなく釣りの移動手段としても利用できます。こちらも遊覧船同様にイルカがいるとアナウンスをしてくれます。ちなみに、今年になって船体塗装がイルカのデザインにかわったことも注目です。

清水港で釣りをしながら見れる可愛い「珍客」たち イルカやウミガメも?
(画像=イルカラッピングされた清水港水上バス(提供:TSURINEWSライター杉本隼一)、『TSURINEWS』より引用)

<杉本隼一/TSURINEWSライター>

提供元・TSURINEWS

【関連記事】
ゼロから始める「カヤックフィッシング」 マダイを釣るためのキホン5選
船長に聞く「沖釣り初心者の心得」:東京湾LTアジ 厳選船宿8選も紹介
大豆ではなく「魚で作った」味噌とは? 実は各地に存在する発酵魚介食材
干物にすると飛躍的に美味しくなる海釣りターゲット4選
釣り編集者が上天草へお試し移住 移住家族に聞く「リアルな本音」とは?