頭にブチの模様がある子猫ちゃんが、ずっと香箱を組んで同じ格好で静かに寝ています。最初は全く動かず同じ体勢で寝ているので動画ではなく一枚の写真なのかと思ってしまいます。

でもしばらくすると少しずつ頭を床に下げてさらに熟睡モードになっていく様子が見えます。飼い主さんの手が赤ちゃん猫のお尻を優しくぽんぽんとたたき起きるように促しています。それでも子猫ちゃんは、眠いのでひたすら目をつぶったままです。

このぐらいの月齢の子猫ちゃんは、まさに寝るのがお仕事です。たっぷり寝て、目が覚めたら大暴れするのが子猫の特徴です。きっとこの可愛らしいミミちゃんという子猫も、今は静かに寝ていますが起きたらミニモンスターに大変身するのかもしれませんね。

ひたすらお昼寝の子猫

提供元・肉球ドットコム

【関連記事】
手に貼り付いてしまったテープに大困惑のにゃんこ
スイッチが突然切れて眠る子猫にメロメロ
キュートすぎる赤ちゃん猫の食事風景
頑張ってベッドを咥えて階段を上る猫ちゃん
赤ちゃんとノルウェジアンフォーレストキャット