目次
カメラのキタムラで高く買取してもらうコツ
安心してカメラのキタムラに買取依頼しよう
カメラのキタムラで高く買取してもらうコツ
これまで愛用してきたカメラを買取ってもらう時、できるだけ高値で買取ってもらいたいというのは自然な気持ちですが、いくつかのコツを覚えておくことで、買い取り額に差が出ることがあります。ここでは少しでも高く買取ってもらいやすくなる、3つのコツをご紹介します。
コツ①不要なカメラはすぐに売る
カメラを売りたいなと思った時は、できるだけ早い段階で査定してもらい買取ってもらいましょう。中には古くても価値が下がることなく高値で取引されるようなアイテムも存在していますが、ほとんどの機種に関しては、古くなればなるほど買い取り額が下がる傾向にあります。
ずっと使ってきたカメラを手放すという決定は、そう簡単にできるものではないかもしれませんが、それでも”できるだけ早めに売ることで高値の査定をしてもらいやすくなる”という点をぜひ覚えておき、早めの決断をしましょう。
コツ②付属品と一緒に売る
新品でカメラを購入する際には、カメラと共に様々な付属品が付いてきます。この付属品が綺麗な状態で揃っているかどうかも、査定額に影響することがありますので覚えておきましょう。特に以下に挙げる付属品をチェックしてみてください。
- 外箱
- 充電器
- レンズ
- ストラップ
- 説明書
- 保証書
上記5つのアイテムがしっかり揃っていれば、査定時にも高値が付きやすくなります。特に保証書には購入時の情報が記載されていることが多く、いつどこで買ったものなのかを購入者が判断しやすくなり、買い手が付きやすくなります。そうなると査定額にも少なからず影響することになるというわけです。
コツ③クリーニングしておく
これは当然のことと思われるかもしれませんが、意外にも査定してもらう前のクリーニングがおろそかになっている方は多いようです。きれいな状態の製品は、査定する店員の印象にも大きな影響を与えますし、買取後に店側でクリーニングする手間を省くことにもなりますので、その分高価買取をしてもらいやすくなります。
安心してカメラのキタムラに買取依頼しよう
カメラの買取を実施しているショップは日本全国にたくさんありますが、その中でも信頼と実績で飛び抜けているのはやはり”カメラのキタムラ”ではないでしょうか。長年愛用してきた大事なカメラを、カメラのキタムラでプロに査定してもらい納得のいく形で買い取ってもらいましょう。
提供元・KASHI KARI
【関連記事】
・冷めてる人の心理と特徴とは?冷めた性格の原因と直し方を解説!
・モラハラとは?モラハラをする人の特徴や心理/脱却するための対処法を徹底解説!
・楽しいことがないと感じる原因や心理とは?つまらない現状から抜け出す対処法
・ゲーム好きな恋人と上手に付き合いたい方必見!ゲーム好きな人の特徴や心理とは?
・大人の恋愛とは?大人な恋の特徴と進め方を解説!