“価格別売れ筋ランキング”は全国の有力時計ショップへのアンケート取材の結果を基に、2021年に本当に売れたモデルを選出するカジュアルウオッチ専門誌タイムギアの人気特集。
1〜2万円台、3〜5万円台、そして6〜10万円台の三つの価格帯に分けて選出している。
今回は予算“3〜5万円台”の価格帯から、本当に売れたモデルのトップ10を紹介していく。
売れた時計には売れるだけの理由と魅力がある。ユーザーがリアルに価値を認めて購入を決めた、ベストバイのモデルを見ていこう。

》機能性とクオリティを重視するユーザーに支持

購入予算が上がるからこそデザイン、外装ともにクオリティが高く、魅力的なモデルを見つけることができる3〜5万円台の価格帯。購入予算を抑えつつ、もう少し機能にこだわりたいという人には、この価格帯がおすすめだ。印象的だったのが、光発電が可能なソーラーモデル、および機械式モデルが多数ランクインしているという点。電池交換の手間がないという便利さにより、支持を獲得しているのだろう。

そんななかで売れ筋モデルの第1位に輝いたのが、オンオフ問わず着用できるセイコーの端正なソーラーウオッチ。1位と8位にランクインしたセイコーセレクションはブランドのエントリーラインであるため、セイコーの時計を初めて購入したいと考えている人はま ずこのコレクションから注目してみてほしい。
大人のセカンドウオッチとして活躍してくれる良作が揃っているため、ぜひチェックして欲しい。

》3〜5万円台の売れ筋-第10位

agnès b(アニエスベー)
マルチェロ

【価格と機能を両立した3〜5万円台】本当に売れたモデルを聞いてみました!2021価格別メンズ売れ筋ランキングTOP10−中編
(画像=『Watch LIFE NEWS』より引用)

手書き風フォントが特徴的なマルチェロシリーズは通年人気。今回はピンクゴールドカラーをまとう、春の新作がランクインした。48カ所あるアワーマーカーには凹みが設けられている。これにより陰影を生み出し、時刻を読み取りやすくしている。

【問い合わせ先】
セイコーウオッチ お客様相談室
TEL.0120-061-012