幸楽苑ホールディングスは1月13日~2月9日の期間、同社が展開する「幸楽苑」の店舗(フードコート店舗は除く)にて、「あっさり通過そば」を販売する。税込価格は580円。

受験生を応援! 幸楽苑から合格祈願の「あっさり通過そば」が期間限定
(画像=『BCN+R』より 引用)

がんばる受験生を応援する「あっさり通過そば」を期間限定で販売

 「あっさり通過そば」は、がんばる受験生を応援し、合格への願いを込めた商品で、3年連続の販売となる。

 相撲の世界における験担ぎ(げんかつぎ)である、「土付かず」を成し遂げるために鶏ちゃんこ鍋を食べる習慣にあやかり、スープは合格を「トリ」にいくため国産「鶏」をメインに使用し、あっさりとした醤油味に仕上げた。

 トッピングには、勝負に勝つ「チキンカツ」と合格印の「厚焼き玉子」、良縁を呼び込む「ナルト巻き」、ノリに乗る「海苔」といった験担ぎ食材がてんこ盛りの1杯となっている。

提供元・BCN+R

【関連記事】
乗り換えたい新料金プラン、1位はNTTドコモの「ahamo」
【申請編】マイナンバーカードを作ろう! 自撮り向きスマホで顔写真を撮って申請
マスクの一時置きにピッタリ! 抗菌・おしゃれな「マスクケース」まとめ
改悪続くクレカの還元 キャッシュレス決済の本命は即時決済?
デキる人はこう使う! ビデオ会議で差がつく「Zoom」の超便利テクニック