目次
主要諸元
 ・CRF1100L Africa Twin Adventure Sports ES / CRF1100L Africa Twin
 ・CRF1100L Africa Twin Adventure Sports ES<s> / CRF1100L Africa Twin<s>

主要諸元

CRF1100L Africa Twin Adventure Sports ES / CRF1100L Africa Twin

通称名CRF1100L Africa Twin
Adventure Sports ES
CRF1100L Africa Twin
車名・型式ホンダ・8BL-SD10
全長 (mm)2,310
全幅 (mm)960
全高 (mm)1,445
(スクリーン最上位置1,500)
1,355
軸距 (mm)1,560
最低地上高 (mm)★210
シート高 (mm)★830(ローポジションは810)
車両重量 (kg)240【250】229【240】
乗車定員 (人)2
燃料消費率※5(km/L)国土交通省届出値:
定地燃費値※6(km/h)
32.0(60)〈2名乗車時〉
WMTCモード値★
(クラス)※7
19.2(クラス 3-2)〈1名乗車時〉
最小回転半径 (m)2.6
エンジン型式SD08E
エンジン種類水冷4ストロークOHC(ユニカム)4バルブ直列2気筒
総排気量 (cm3)1082
内径×行程 (mm)92.0 × 81.4
圧縮比 ★10.1
最高出力 (kw[PS]/rpm)75[102]/7,500
最大トルク (N・m[kgf・m]/rpm)105[10.7]/6,250
燃料供給装置形式電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>
始動方式 ★セルフ式
点火装置形式 ★フルトランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式 ★圧送飛沫併用式
燃料タンク容量 (L)2418
クラッチ形式 ★湿式多板コイルスプリング式
変速機形式常時噛合式6段リターン【電子式6段変速(DCT)】
変速比1 速2.866【2.562】
2 速1.888【1.761】
3 速1.480【1.375】
4 速1.230【1.133】
5 速1.064【0.972】
6 速0.972【0.882】
減速比(1次★/2次)1.717/2.625【1.863/2.625】
キャスター角 (度)★27゜30’
トレール量 (mm)★113
タイヤサイズ90/90-21M/C 54H
150/70R18M/C 70H
ブレーキ形式油圧式ダブルディスク
油圧式ディスク
懸架方式テレスコピック式
スイングアーム式(プロリンク)
フレーム方式セミダブルクレードル

CRF1100L Africa Twin Adventure Sports ES<s> / CRF1100L Africa Twin<s>

通称名CRF1100L Africa Twin
Adventure Sports ES
CRF1100L Africa Twin
車名・型式ホンダ・8BL-SD10
全長 (mm)2330
全幅 (mm)960
全高 (mm)1,490
(スクリーン最上位置1,545)
1,395
軸距 (mm)1575
最低地上高 (mm)★250
シート高 (mm)★870(ローポジションは850)
車両重量 (kg)240【250】229【240】
乗車定員 (人)2
燃料消費率※5(km/L)国土交通省届出値:
定地燃費値※6(km/h)
32.0(60)〈2名乗車時〉
WMTCモード値★
(クラス)※7
19.2(クラス 3-2)〈1名乗車時〉
最小回転半径 (m)2.6
エンジン型式SD08E
エンジン種類水冷4ストロークOHC(ユニカム)4バルブ直列2気筒
総排気量 (cm3)1082
内径×行程 (mm)92.0 × 81.4
圧縮比 ★10.1
最高出力 (kw[PS]/rpm)75[102]/7,500
最大トルク (N・m[kgf・m]/rpm)105[10.7]/6,250
燃料供給装置形式電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>
始動方式 ★セルフ式
点火装置形式 ★フルトランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式 ★圧送飛沫併用式
燃料タンク容量 (L)2418
クラッチ形式 ★湿式多板コイルスプリング式
変速機形式常時噛合式6段リターン【電子式6段変速(DCT)】
変速比1 速2.866【2.562】
2 速1.888【1.761】
3 速1.480【1.375】
4 速1.230【1.133】
5 速1.064【0.972】
6 速0.972【0.882】
減速比(1次★/2次)1.717/2.625【1.863/2.625】
キャスター角 (度)★27゜30’
トレール量 (mm)★113
タイヤサイズ90/90-21M/C 54H
150/70R18M/C 70H
ブレーキ形式油圧式ダブルディスク
油圧式ディスク
懸架方式テレスコピック式
スイングアーム式(プロリンク)
フレーム方式セミダブルクレードル

【 】内はデュアル・クラッチ・トランスミッション
■道路運送車両法による型式指定申請書数値(★の項目はHonda公表諸元) ■製造事業者/本田技研工業株式会社

※5 燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値。お客様の使用環境(気象、渋滞など)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なる
※6 定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率
※ 7WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果に基づいた計算値。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類される

リリース提供元:本田技研工業株式会社

提供元・Moto Megane

【関連記事】
新旧X-ADVどちらも所有したオーナーだからわかる違いとは?
スクーター乗りの私が選ぶライディングシューズ3足
バイクで行くデイキャンプ。普段のツーリングにこれだけギアを追加すれば、簡単に楽しめる。おすすめ装備と荷物の積載方法を解説!はじめての「ソロ」・「デイ」・「キャン」第1回
遊び道具!? 仕事道具!? 一台あれば生活が激変し、QOLが急上昇する。道具(ギア)としての原付2種(125CCクラス)8台。
Kawasaki「Z900RS」の魅力をブラッシュアップするパーツ群“ARCHI(アーキ)”の魅力