占い好きの友人に誘われて、帯広市内の住宅街にある「マイマート」という占いに行ってみました。
自宅から車で3時間近くかかるので、正直そこまで乗り気ではありませんでしたが、結構有名な占い師さんだそうなので好奇心半分で、ドライブがてら行くことにしました。

到着すると道路沿いにあって、潰れたコンビニのようなお店で、店内もきれいとは言い難いのですが、仏像などが飾られていて不思議な雰囲気があります。占いの方法は、珍しいトランプ占いとのことでした。

着くと先に1組のカップルが待っていました。
占い中の声が丸聞こえなので、他人に聞かれたくない方にはオススメできません。

カップルは相手のを聞かないようにと、1人ずつ車で待機して占いを受けていました。
私と友人も双方の話しを聞いてしまうのは申し訳なく感じましたが、それぞれ相手と結婚をしたいと話していて、占い師さんも相性ばっちりだと背中を押していました。
友人とひっそり喜び、赤の他人ですが、おめでとうと声を掛けたいくらい幸せな気分でした。

私と友人の占いでも、過去の事をズバズバ当てられてしまいました。
トランプの数字が当たると評判のようで、結婚する年や出会いの月などを教えて頂きました。

きちんと相談内容や占って欲しいことを考えてから行かないと、あっという間に終わってしまいます。
友人はメモ片手に挑んでいましたが、何も考えず行った私は少し損した気分になりました。

その後、近辺の評判の良いカフェで盛り上がって、女子旅には丁度良かったです!

※画像はイメージです。

提供元・北海道そらマガジン

【関連記事】
発寒神社に太古の聖地・ストーンサークルがある?!
千歳市のひまわり畑に行ってきました
アートと自然を楽しむことができる美しいモエレ沼公園
スキーを楽しむだけが、ニセコではないですよ?
北海道に来たら一度は観て欲しい!星野リゾートトマム「雲海テラス」