目次
PP-20232 ウォータープルーフウォームパンツ
選択肢があるのがうれしい!

PP-20232 ウォータープルーフウォームパンツ

大人のバイクウェア パワーエイジ 冬用ライディングウェア3選  2021AW
(画像=『Moto Megane』より引用)

品番:PJ-20232 製品名:ウォータープルーフウォームパンツ サイズ:M・L・XL
カラー:オフブラック・グレー プロテクター:腰・膝

バイクに乗り始めて20年たつが、冬はオーバーパンツを着用してきた。だが面倒なので一枚で暖かいパンツを探している。

スマートカーゴパンツは中綿入りで、外側の素材は防水・防風素材を採用している。一般的には前ファスナーや縫い目から浸水しやすいがファスナー裏にはフラップ、縫い目にはシームテープで補強しているので防水性に優れている。

裏地には滑りの良い素材を採用しているのでオーバーパンツとして使う場合やインナーにタイツを使う場合などにも履きやすい配慮がされている。

前後左右に一か所ずつと、左腿脇の合計5か所にポケットが配されているが、とりわけ左腿脇のカーゴポケットはファスナー付きなので走行中に使うのに勝手が良さそうだ。

両足内側にニーグリップパッチが配されているため、着用してバイクに乗ってみると確かにグリップしやすい。さらに右足のふくらはぎ部分にはヒートパッチが配されている。筆者は長年ハーレーダビッドソンのスポーツスターを相棒としてきたが、オーバーパンツを焦がした経験が二度ほどある。ありがたい配慮だ。

普段28インチのデニムを着用している筆者が履くとブカブカでサイズなりといった感じ。太めのパンツを履いてもオーバーパンツとして問題なく使える。

ただウエストは調整可能なうえ、ベルトループもついているので、ずり落ちて困るという感じではなさそうだ。

大人のバイクウェア パワーエイジ 冬用ライディングウェア3選  2021AW
(画像=カーゴポケットはファスナー付きで使いやすい、『Moto Megane』より引用)
大人のバイクウェア パワーエイジ 冬用ライディングウェア3選  2021AW
(画像=腿部分にはニーグリップをサポートする布、左足ふくらはぎには熱を妨げる布を補強している、『Moto Megane』より引用)
大人のバイクウェア パワーエイジ 冬用ライディングウェア3選  2021AW
(画像=マジックテープとベルトループ両方が採用されている、『Moto Megane』より引用)

選択肢があるのがうれしい!

昨今バイク業界ではインナー付きが流行っている。冬物はインナー付きモデルしかラインナップしていないメーカーもあるほどだ。

パワーエイジのラインナップも大半はインナー付きだが、一着でも暖かいモデルが選べるのはありがたい。また今回実際に着用してみて、インナー付きモデルに比べてシルエットがスマートだったのも新しい気づきだった。

バイクを降りて街歩きする際に派手なライディングギアは避けたいというバイカーもいるはず。パワーエイジの製品は色合いやデザインが、いかにもバイク用品という感じがしないのも魅力である。

提供元・Moto Megane

【関連記事】
新旧X-ADVどちらも所有したオーナーだからわかる違いとは?
スクーター乗りの私が選ぶライディングシューズ3足
バイクで行くデイキャンプ。普段のツーリングにこれだけギアを追加すれば、簡単に楽しめる。おすすめ装備と荷物の積載方法を解説!はじめての「ソロ」・「デイ」・「キャン」第1回
遊び道具!? 仕事道具!? 一台あれば生活が激変し、QOLが急上昇する。道具(ギア)としての原付2種(125CCクラス)8台。
Kawasaki「Z900RS」の魅力をブラッシュアップするパーツ群“ARCHI(アーキ)”の魅力