「グッチ(GUCCI)」は1月11日、「ザ ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)」とのコラボレーションコレクション「THE NORTH FACE×GUCCI」の第2弾を発表した。今回のコレクションは、あらゆる形の冒険へと旅立つスピリットを讃えるという第1弾のコンセプトを受け継いでおり、広告キャンペーンの舞台にさまざまな風景を有するアイスランドを選び、コラボレーションの世界観を表現した。
「THE NORTH FACE×GUCCI」第2弾は、鮮やかなカラーやコラボレーションのためにデザインされたフラワープリントとともに、両ブランドのロゴと「グッチ」のグリーン、レッド、グリーンのウェブストライプを組み合わせた「THE NORTH FACE×GUCCI」のロゴがデザインされており、ウェア、バッグ、シューズなど幅広いアイテムをラインアップ。ウェアは、「グッチ」を象徴するGGパターンをあしらったダウンジャケットやダウンベスト、超軽量のボンデッドバッフル構造や体温を調整するヤーン構造など「ザ ・ノース・フェイス」独自のテクノロジーを搭載したブルゾンやジャケットが登場。他にも、シルクツイルとレースを用いたドレスやシャツ、フラワーと森のプリントをあしらったジャージ、バケットハットなどもラインアップ。バッグは、GGキャンバス、2種類のフラワープリント、森のプリントの4種類のグラフィックデザインを採用したアイテムや「ザ ・ノース・フェイス」が1968年に発売したオリジナルのデイパックを復刻したアイテムなどを用意。シューズは、スライドサンダルやアウトドア用のハイキングブーツなどが販売される。同コレクションのアイテムは、環境保全活動支援の取り組みとして、何度でも再生可能なナイロンを使用している。
今回のコレクションは、一部の「グッチ」ショップとポップアップショップにて販売される。また、東京の「ザ ・ノース・フェイス」のショップのみで展開される限定アイテムもある。
Creative Director: Alessandro Michele
Art Director: Christopher Simmonds
Photographers & Directors: Durimel
Make-up: Thomas De Kluyver
Hair Stylist: Andrea Martinelli
文・山下未澪/提供元・SEVENTIE TWO
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