目次

  1. 徹底した節約術から、ジェイソン流投資術まで紹介
  2. 「投資をしていない人は、一番のムダ遣いをしている人」のワケがわかる

「人生100年」と言われる時代にあって老後のためにこれから投資を始めようとしている若手ビジネスパーソンは、少なくないでしょう。ただ知識もなく投資することはなかなか難しいもの。正しい知識がなければ、大切なお金を失ってしまうリスクが高まります。

昨年11月にぴあ株式会社より発売された、芸人兼IT企業役員として活躍している厚切りジェイソン氏初めてのお金にまつわる書籍『ジェイソン流お金の増やし方』が注目を集めています。同書は大好評につき5刷10万部の重版が決定、電子書籍の2.7万ダウンロードを含めると、累計13万部を超えるヒットとなりました。

同書が人気を集める理由はどこにあるのでしょうか。

徹底した節約術から、ジェイソン流投資術まで紹介

今年こそ投資にチャレンジしたい人へ!厚切りジェイソン氏による『ジェイソン流お金の増やし方』が話題
(画像=イメージ画像、『U-NOTE』より 引用)

同書は、2015年に「Why Japanese people!?」のフレーズで一世を風靡した、芸人兼IT企業役員の厚切りジェイソン氏が、初めてお金について綴った書籍です。

徹底した節約術から、ジェイソン流投資術まで、すぐに取り入れたい投資術を同書でレクチャーしてくれます。

「投資をしていない人は、一番のムダ遣いをしている人」のワケがわかる

同書のなかで厚切りジェイソン氏は「投資をしていない人は、一番のムダ遣いをしている人だよ!」という力強いメッセージを読者に贈っています。

そのほか「必要がないならコンビニに行かない」、「スペックが大して変わらないなら安い代替品で対応」といったすぐにでも実践できそうな節約術や具体的な投資法を伝授してくれているのです。

投資を始めるきっかけのみならず、自身の生活やお金の使い方を見直す機会にもなりそうですね。

2022年こそ投資をはじめてみたい人や、お金の心配を少しでも減らしたい人、よりよい未来に進みたい人はぜひ同書を読んでみてはいかがでしょうか。同書について詳しくは、プレスリリースでご確認ください。


文・前嶋みどり/提供元・U-NOTE

【関連記事】
【例文】初めての相手・取引先に好印象!ビジネスメールの挨拶文の書き方
誠意が伝わる「謝罪文・お詫びメール」の書き方と例文8選|件名・締め、社内・お客様など事例別
【敬語の意味・違い】承知しました/了解しました/かしこまりました/了承しました
引用・参考文献・参考URLの正しい書き方:プレゼン資料の「参考文献リスト」作成時の注意点とは?
【例文】添付ファイル・資料送付メールの書き方マナーと5つの注意点