筋トレでカッコいい身体を手に入れた方々の男性版筋トレビフォーアフターを公開します。生まれてからずっと太っていたことに加えて、コロナ自粛のストレスにより、ついに94㎏という自己最重量記録を更新!しかしそこから、わずか半年で-21㎏ものダイエットに成功し、イケメンに生まれ変わった方のビフォーアフターをご覧ください。

牧大貴さん(174cm)

Before
94kg

幼少期から太っていた男性が半年で21㎏減に成功【筋トレで大変身!ビフォーアフター】
(画像=『FITNESS LOVE』より 引用)

——――ダイエットをはじめたきっかけは?
もともと食べることが大好きで、小さいころからずっと太っていました。昨年の緊急事態宣言で家に引きこもっていた際に、食べることでストレスを発散していたため、みるみる体重が増え、あっという間に過去最高体重に近い94kgになってしまいましたが、今までずっと太っていたので、「少し身体が大きくなった」程度だと自分に言い聞かせていました。しかし、そのときに突然頭の中で、『自分の腹筋ってどんな形しているんだろう』と思い、確かめるためにダイエットをしてみようと決意しました。

After (6ヵ月後)
73kg

幼少期から太っていた男性が半年で21㎏減に成功【筋トレで大変身!ビフォーアフター】
(画像=『FITNESS LOVE』より 引用)

——――どのようにして体重を減らしたのですか?
これまでダイエットはしたことがなかったので、最初はとりあえず毎食記録して基礎代謝より摂取カロリーを低くするようにしていました。朝と晩を鶏の胸肉と玄米を食べ、昼はプロテインと食べたいものを食べていました。トレーニングはBIG3(デッドリフト、ベンチプレス、スクワット)と補助種目をほぼ毎日行っていました。
——――現在の食事とトレーニングについて教えてください。
現在は、筋肉量を増やすことを考えて、タンパク質と炭水化物の量を取りつつ、アンダーカロリーにならないように意識して食事をしています。食べる内容自体はあまり気にしていません。トレーニングはダイエット時と変わらずBIG3と補助種目をほぼ毎日行っています。ただ、重量が伸びてきて腰や手首に痛みが出始めたので、オフも積極的に取るようにしています。
——――痩せて変わったことはありますか?
1番変わったことは自分の腹筋が見えるようになったことです。意外と形が綺麗で嬉しかったです。あとは生活の中に筋トレがかかせなくなったことと、コンビニで何か買う時にPFCバランス(三大栄養素の理想的な量とバランス)を気にするようになったことですね(笑)。


半年で見事21㎏の減量に成功!

幼少期から太っていた男性が半年で21㎏減に成功【筋トレで大変身!ビフォーアフター】
(画像=『FITNESS LOVE』より 引用)

文_IRONMAN編集部

提供元・FITNESS LOVE

【関連記事】
筋トレ初心者必見!「筋トレメニューの組み方」トップボディビルダー2名が考えた特別メニュー
激痩せ法公開!驚きの”ビフォーアフター“8選
腹筋は毎日やるべき!?腹筋ワークアウトの頻度
肩トレで気を付けてほしい重要なこと
スポーツジムで聞きました!「みんなプロテインは1日何回飲んでいるの?」