皆さんは「武井壮」という人物を知っているだろうか? 武井壮は元・陸上十種競技の日本チャンピオンであり、現在はタレントをメインにさまざまな活動をしている。
「なんだかふざけたことを言う人だなぁ」という印象を持っている人もいるかもしれないが、自分に厳しいかなりの努力家で数々の実績を残している。
そこで今回は、武井壮という人物について、心に残る名言・格言を3つ紹介しよう。最後まで読めば、武井壮の凄さが十分に理解できた上で、勇気や自信が湧いてくるはずだ。
■「武井壮」という人物

武井壮は元・陸上十種競技の日本チャンピオンだ。現在は、タレントをメインにさまざまな活動をしている。
自身のYouTubeチャンネルで生配信などをしているほか、いくつものスポーツに挑戦し続けて心身ともに磨き上げている。
職業(肩書き)は「百獣の王」であり、常に「自分史上最高」を目指し続けている。住所は「地球」で、趣味は「成長」という面白いプロフィールが特徴的だ。
人間なのに百獣の王を目指しているという少し変わった男性だが、かなりの努力家で数々の名言・格言を残している。
武井壮のことを「なんだかふざけている人だなぁ」と思っている人もいるかもしれないが、彼の言葉を聞くだけで元気や勇気をもらうことができる。やりたいことへの自信にも繋がるため、ぜひこの機会に武井壮の名言・格言を確認してみてほしい。
■武井壮の名言・格言1つ目
「物事を今できるかどうかで人生決めるのはもったいない」
何かの挑戦をして失敗したとき、落ち込んだとき、もう無理だと諦めかけたとき、そんな場面でこの言葉を聞けば元気が湧いてくるはずだ。
武井壮はこの言葉を通して、「いまできなくても努力や頑張り次第でどうにかなる!」ということを訴えている。また、似たような言葉で以下のような名言もある。
「どんな道行っても可能性だらけだから」
現状に不満や不安を抱えていても、「結局どうにかなる!」ということを認識させられる言葉だ。
これらの言葉からも、武井壮の底知れないポジティブさが垣間見れるだろう。「自分も負けていられない! 頑張ろう!」という気持ちにさせてくれる言葉だ。