ブランドファン待望の新作コレクションが登場。
ダンヒルが、ハウスの伝統とアイコンロゴを讃える新作コレクション「Legacy Collection (レガシーコレクション)」をリリースした。
■ダンヒルの「Legacy Collection」
2022年春夏コレクションで発表した最新のロングテールロゴは、ダンヒルの豊かな歴史に敬意を表し、ダンヒルの創業の地である「LONDON ENGLAND」と設立年の「1893」が加えられている。
このロングテールロゴをあしらったカジュアルウェア、フットウェア、アクセサリーも、既存のスタイルから進化を遂げた、新しいアイテムへと生まれ変わった。
2021年春夏コレクションで発表したキャンバスの「ユーティリティートート」はグラフィックを一新し、「N/Sトート」や「ジップポーチ」など、シグネチャーシェイプが新たに追加。またモノクロデザインが印象的なスモールレザーグッズもラインナップに加わった。
80年代のテニスシューズに自動車のレーシングストライプを組み合わせた「コートレガシー」は、ダンヒルとモータースポーツとの長年のつながりを象徴するスニーカーとして仕上がっている。
■一部アイテムは世界に先駆けて日本で先行発売
3月にワールドローンチ予定の「レガシーコレクション」のトートバッグとポーチ、財布、カードケースは、下記4店舗にて世界に先駆けて日本で先行発売。
1月12日(水) ~ 2月15日(火)
ダンヒル 阪急メンズ大阪 1F 「Legacy(レガシー)」 ポップアップストア
1月26日(水) ~
ダンヒル 銀座本店
ダンヒル 伊勢丹新宿店メンズ館
ダンヒル ジェイアール名古屋タカシマヤ
ファッションにアクセントを加えてくれること間違いなしのアイテムだ。
文・IKKI/提供元・IGNITE
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