■クラウドファンディングでも、ビジネスマン向けの商品を意識
トレンドの流れに乗るかのように、クラウドファンディングでもメンズ向けビジネススニーカーのプロジェクトが実施されている。
トレンドラボは、レディースシューズの専門店KiBERA(キビラ)が、男性向けシューズ、しかもスニーカーの開発・販売を始めていることに注目した。
同社の取材によると、KiBERAのスニーカー開発の背景には、コロナ禍による打撃があったことが明らかに。活路を見出すため、“シューズで健康を”という理念に基づき、ターゲット層をメンズにまで拡大した。
今回、クラウドファンディングで販売されるスニーカーも、シンプルなデザイン、単色カラー、さらには“健康”を意識している。ビジネスシーンでスニーカーを履く人が増えている中、ビジネスマンが求めるニーズを押さえた一足と言えるだろう。
スニーカーの快適さと汎用性に改めて気付かされた2021年。2022年も、スニーカー需要の高まりは続きそうだ。
(IKKI)
提供元・IGNITE
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