定番から大人気の商品まで美味しいグルメがそろうコンビニには、夜食におすすめの商品もそろっています。小腹を満たしたい時やボリュームを求める時など、シーンにあわせて楽しめるおすすめの夜食をご紹介しますので、便利なコンビニグルメを活用しましょう。

Contents目次
夜食におすすめのコンビニグルメをご紹介!
コンビニの夜食におすすめ【食べ応え有】2選
コンビニの夜食におすすめ【ヘルシー】1選
コンビニの夜食におすすめ【手軽】1選
美味しいコンビニグルメで小腹を満たそう!

夜食におすすめのコンビニグルメをご紹介!

食べ応え◎夜食におすすめのコンビニメニュー4選!ヘルシーで健康的な商品も!
(画像=Photo by Dick Thomas Johnson、『暮らし〜の』より 引用)

日本各地に店舗を展開するコンビニにはさまざまな商品がそろっていて、定番から大人気のものまで豊富なラインナップの美味しいグルメも人気です。

そんなコンビニグルメの中から、小腹を満たしたい時やボリュームを求める時におすすめの夜食をご紹介します。気軽に立ち寄りやすくて便利なコンビニには美味しい話題の商品がたくさんそろっているので、好みやその日の気分にあわせて夜食を購入しましょう。

コンビニで販売している商品についての注意点

今回ご紹介する夜食のコンビニグルメは、「セブンイレブン」「ローソン」「ファミリーマート」の3つのコンビニの商品を2021年12月29日時点での情報を元に作成しています。

地域によってはご紹介した商品を販売していなかったり、記載した商品名やカロリー数などが変更になる場合もあるので注意してください。気になる商品がある時にはそれぞれのコンビニの最新の情報を確認して、美味しい夜食を楽しみましょう。

コンビニの夜食におすすめ【食べ応え有】2選

コンビニの食べ応えのある夜食①鍋

食べ応え◎夜食におすすめのコンビニメニュー4選!ヘルシーで健康的な商品も!
(画像=Photo byFoto-Rabe、『暮らし〜の』より 引用)

野菜がたっぷりととれて体も温まる鍋は、寒い冬や冷房で体が冷えてしまった夏の夜食におすすめのコンビニグルメです。コンビニには電子レンジで温めるだけで手軽に食べられる鍋メニューがそろっています。

ボリュームたっぷりの野菜で食べ応えがありながらもヘルシーに楽しめる夜食をコンビニで購入して、ゆったりと堪能しましょう。

セブンイレブンで夜食におすすめの鍋

「1/2日分の野菜 白のクリーム豆乳鍋」は、野菜や肉、豆腐などの具材をカツオベースの出汁と豆乳のクリーミーなスープで味わう、夜食におすすめのコンビニグルメです。

食べ応えを求める人には「たんぱく質が摂れる鶏鍋 豚骨醤油味」や「越後味噌仕立ての豚肉鍋」、ヘルシーを求める人には消化を促進する大根おろし入りの「1/2日分の野菜豚肉ときのこのみぞれ鍋」がおすすめとなっています。そのほかにも地域限定の鍋グルメが豊富です。

ローソンで夜食におすすめの鍋

ローソンで夜食におすすめの「3種のきのこと国産野菜の寄せ鍋」は、鶏肉や野菜などの具材がたっぷり入った食べ応えのあるコンビニグルメながら103キロカロリーとヘルシーなのが特徴です。

大きなつくね入りでボリューム満点の食べ応えが大人気の「国産鶏肉使用つくねの7品目鍋」や、木綿豆腐の食感が楽しめる「キムチチゲ」も夜食におすすめとなっています。

ファミリーマートで夜食におすすめの鍋

ファミリーマートの「あさりの旨味 スンドゥブチゲ(キムチ)」は、辛い味の夜食を食べたい時におすすめのコンビニグルメです。

コチュジャンと練りゴマのコクとアサリの旨みが楽しめて87キロカロリーとヘルシーなのも特徴となっています。電子レンジで温めるだけで食べられるので、夜食で手軽に本格的な味を楽しみましょう。

コンビニの食べ応えのある夜食②おでん

食べ応え◎夜食におすすめのコンビニメニュー4選!ヘルシーで健康的な商品も!
(画像=Photo by kazuomatz_、『暮らし〜の』より 引用)

コンビニのおでんはパック入りやチルドタイプなども販売していますが、夜食として手軽に食べたい時には冬季にレジ横で販売しているおでんがおすすめです。コンビニのレジ横でおでんの販売をしていたら、夜食に購入してみてください。

店舗によってはレジ横でおでんの販売していなかったり、地域限定で販売しているおでんの具材があるため、購入できない場合もあります。その際にはパック入りやチルドタイプなどを購入しましょう。

セブンイレブンで夜食におすすめのおでん

セブンイレブンのおでんを夜食で楽しみたい時には、「味しみ大根」「味しみ白滝」「味しみこんにゃく」といった低カロリーの具材がおすすめです。ボリュームが欲しい時には、「なんこつ入り鶏つくね串」「味しみつみれ」「味しみたまご」もあります。

そのほかにも具材が豊富にそろっていて、一部は100円以上の具材もありますが、ほとんどが95円です。好みや気分にあわせて具材を選んでみてください。

ローソンで夜食におすすめのおでん

ローソンには「つゆしみ大根」「国産手結び白滝」「こんにゃく」といった低カロリーの具材や、「コク深たまご」など定番の具材がそろっています。「焼とうふ」「ロールキャベツ」「さぬきうどん」などの具材があるのも特徴で、ほとんどの具材が90円です。

また、沖縄のローソンには「沖縄風テビチ」「沖縄風ソーキ」「沖縄そば」など地域限定の具材もそろっているので、ほかにはない具材を夜食で堪能しましょう。

ファミリーマートで夜食におすすめのおでん

ファミリーマートにも「厚切大根」「結び白滝」「三角こんにゃく」などの低カロリーの具材や、「こだわり味付たまご」など定番の具材がそろっています。

そのほかにも「あらびきウインナー」や「うどん」などもあり、ボリュームが欲しい時におすすめです。具材は90円から110円のものが多くて購入しやすいので、好みなどにあわせて選んでみてください。

コンビニの夜食におすすめ【ヘルシー】1選

コンビニのヘルシーな夜食①スープ春雨

食べ応え◎夜食におすすめのコンビニメニュー4選!ヘルシーで健康的な商品も!
(画像=Photo by QuinnDombrowski、『暮らし〜の』より 引用)

スープ春雨は、夜食でラーメンやうどんなどの麺類を食べたいけれどカロリーが気になるという時におすすめのコンビニグルメです。

食べ応えを求める時には具材がたっぷり入ったものを、軽く小腹を満たしたい時にはシンプルなものなど、その日の気分にあわせて選んで、手軽にヘルシーな夜食を楽しみましょう。

セブンイレブンで夜食におすすめのスープ春雨

セブンイレブンで地域限定で販売している、84キロカロリーの「たんぱく質が摂れる!鶏団子の春雨スープ」と、86キロカロリーの「蒸し鶏と生姜の平春雨スープ」、160キロカロリーの「醤油とんこつスープ春雨」は、低カロリーで電子レンジで温めるだけで手軽に食べられる夜食におすすめのコンビニグルメです。

また、お湯を注ぐ即席カップのスタイルの春雨スープは味の種類が豊富にそろっていて、夜食を常備しておきたい時におすすめとなっています。

ローソンで夜食におすすめのスープ春雨

ローソンの「もちっと食感のスープ春雨」はお湯を注ぐ即席カップのスタイルで、常備しておくのにおすすめの便利なコンビニグルメです。

90キロカロリーの「酸辣湯」、95キロカロリーの「ワンタン」、99キロカロリーの「かきたま」、139キロカロリーの「担担味」がそろっているので、好みにあわせて購入したり、全種類を購入してその日の気分で選んだりして、夜食をヘルシーに美味しく楽しみましょう。

ファミリーマートで夜食におすすめのスープ春雨

餃子4つと7種類の野菜入りでヘルシーな「もっちもち餃子の春雨スープ(鶏白湯)」と、ピリ辛でコクのある「胡麻香る!担担春雨スープ」は電子レンジで温めるだけで手軽に食べられるコンビニグルメです。

また、お湯を注ぐ即席カップの「スープはるさめ 濃コク味噌ラーメン味」と「スープはるさめ 鶏白湯ラーメン味」は春雨のプリっとした食感が特徴で、ヘルシーながら食べ応えも楽しめる夜食におすすめのコンビニグルメとなっています。

コンビニの夜食におすすめ【手軽】1選

コンビニの手軽な夜食①サラダチキン

鶏肉を使ったサラダチキンは、小腹を満たしたい時に手軽に食べられる夜食におすすめのコンビニグルメです。低カロリー・高タンパクのサラダチキンはダイエット中にも定番の商品で、夜食でも安心して食べられます。さまざまな味わいがそろっているので、好みの味をみつけてみてください。

セブンイレブンで夜食におすすめのサラダチキン

セブンイレブンのサラダチキンは、糖質0gの「スモーク」「ハーブ」「プレーン」「炭火焼」「ほぐしサラダチキン」がそろっていて、糖質が気になる時の夜食にもおすすめのコンビニグルメです。

また、「ごまドレッシングで和えたサラダチキン」はスライスしたサラダチキンにゴマドレッシングを和えてあるので、切ったり味付けをしたりしなくてもそのまま手軽に食べられます。

ローソンで夜食におすすめのサラダチキン

ローソンには定番のサラダチキンとともに、片手でも手軽に食べやすいスティックタイプのサラダチキンがそろうのが特徴となっています。

素材の形を活かしたサラダチキンスティックは「梅しそ」や「てりやき」などの味がそろっていて、豪快にかぶりつきたい時におすすめです。また、形成していて食べやすいサラダチキンスティックは「明太チーズ」や「レモン&ライム」など変わった味がそろっていて、女性も手軽に楽しめます。

ファミリーマートで夜食におすすめのサラダチキン

ファミリーマートにも定番からスティックタイプまで、さまざまなサラダチキンがそろっています。

「サラダチキンスティック スモーク&ペッパー」や「サラダチキンスティック アルペンザルツ岩塩」、3種類のチーズと国産鶏肉を使った「サラダチキンバー 3種のチーズ」は形成していて片手でも食べやすく、手軽に夜食を楽しみたい時におすすめのコンビニグルメです。

美味しいコンビニグルメで小腹を満たそう!

食べ応え◎夜食におすすめのコンビニメニュー4選!ヘルシーで健康的な商品も!
(画像=Photo by Dick Thomas Johnson、『暮らし〜の』より 引用)

美味しいグルメメニューがそろうコンビニで、夜食におすすめの商品を厳選してご紹介しました。コンビニには手軽に購入できてすぐに食べられる、夜食向けの便利な商品がそろっています。

コンビニに立ち寄った時の気分で購入したり、コンビニで購入した商品を常備しておいて小腹がすいた時などに食べたりして、美味しい夜食を楽しみましょう。

コンビニのおすすめ商品が気になる人はこちらもチェック!

今回ご紹介した夜食のように、コンビニには定番から大人気の話題の商品までさまざまな美味しいグルメがそろっています。

ここでは、コンビニ別のおすすめラーメンと、コンビニで買える胃に優しい食べ物、コンビニで手軽に購入できるタンパク質が豊富な食品についてまとめた記事をご紹介しますので、豊富なラインナップのコンビニグルメを味わいたい時にあわせて読んでみてください。

文・M-Y-M/提供元・暮らし~の

【関連記事】
ローソンの絶品「冷凍食品」おすすめランキング14!コレは美味い!
新宿暇つぶしスポットの時間帯別10選!ここなら楽しく時間つぶしができる!
その場ジョギングの効果とは?時間別の消費カロリーや正しいやり方を徹底解説!
キャンプに超使えるワークマン商品15選!おしゃれ・便利・コスパ良し商品はコレ!
【運動不足・ダイエットに最適】初心者のランニングの始め方!走り方や距離を解説!