関東には、気軽に行けるカップル向けのコテージがたくさんあります。本記事では、カップルで最高の時間を過ごせる人気コテージをご紹介。有名コテージからキャンプ気分を楽しめるコテージまで、関東でおすすめの施設をご紹介するので、カップルで出かけてみましょう。

目次

  1. カップルに最適な関東のコテージが集合!
  2. 選ぶ時に意識したいポイント
  3. 千葉でカップルに人気の施設2選
  4. 関東では東京もカップルに人気!
  5. カップルで関東のコテージに出かけよう

カップルに最適な関東のコテージが集合!

カップルでプライベートな時間を過ごしたい時におすすめなのが、コテージです。関東周辺には自然あふれる素敵なコテージがたくさんあり、気軽なキャンプ気分を楽しめるのが嬉しいポイント。カップルで出かけて、ロマンティックなひと時を過ごしてみませんか?

関東のコテージでカップルの時間を楽しもう

関東・カップルにおすすめのコテージ5選!気軽に行けて最高の思い出作りができる!
(画像=pixabayPhoto byStanly8853、『暮らし〜の』より引用)

関東周辺であれば、都心から気軽にアクセスできるのも嬉しいポイントです。移動距離が短ければ、ストレスなくカップルの時間を楽しめるのではないでしょうか。

本記事では、関東で最高の時間を過ごせるおすすめのコテージをご紹介します。カップルにぴったりな人気施設を中心にピックアップしたので、「休日は大切な人と一緒に過ごしたい」と思った時に役立ててみてください。(当記事は2021年12月20日時点の情報をもとに作成されております。)

選ぶ時に意識したいポイント

いろいろなコテージの中から好みの場所を見つけるためには、ポイントを押さえておくことが大切です。そこで、まずは選ぶ際に意識したいポイントを解説します。カップルでお気に入りの場所を見つけるための参考にしてください。

設備を確認する

関東・カップルにおすすめのコテージ5選!気軽に行けて最高の思い出作りができる!
(画像=pixabayPhoto byPexels、『暮らし〜の』より引用)

まずは、コテージに備えられている設備を確認してください。カップルで出かけるのであれば、水回りの設備が綺麗に整えられている場所がおすすめです。また、バーベキュー 用具をレンタルできるところであれば、気軽なキャンプ気分を楽しめます。

他にも冷暖房完備、軽食が作れる台所付きなど、コテージによって設備は変わるので、目的に合わせた場所を選ぶことが大切です。カップルでどのような時間を過ごしたいのか考えて決めてください。

周辺の施設もチェック

せっかく関東へお出かけするのであれば、他の観光スポットも巡りたいですよね。そのため、周辺に何があるのかも確認しておきましょう。カップルで楽しめる観光施設が揃っている場所がおすすめです。

観光牧場や道の駅、温泉など、関東エリアにはバリエーション豊かな観光スポットが揃っています。自分たちが旅の途中で何をしたいのか話し合いながら、ぴったりの場所を決めてみてはいかがでしょうか。

口コミも参考に

関東・カップルにおすすめのコテージ5選!気軽に行けて最高の思い出作りができる!
(画像=pixabayPhoto byJESHOOTS-com、『暮らし〜の』より引用)

コテージ側が発信している情報はもちろんのこと、口コミを確認しながら行きたい場所を決めるのも重要なポイントです。実際に宿泊した人の意見を見ることで、そのコテージのリアルな状況を把握できます

さまざまな口コミをチェックしておけば「施設の謳い文句と実際の様子が全く違った」という失敗も防げるでしょう。素敵なカップルタイムを過ごすためにも、細かな口コミまで読んで、自分たちにぴったりなコテージを選んでください。

千葉でカップルに人気の施設2選

関東の中でも、千葉は自然にあふれた有名コテージがたくさんあることで知られています。関東ならではの観光スポットも多く、カップルで出かけるのにぴったり。関東屈指の人気を誇るおすすめスポットをチェックしましょう。

①:NANJA MONJA

関東・カップルにおすすめのコテージ5選!気軽に行けて最高の思い出作りができる!
(画像=出典: img-ikyu.com/contents/common/image/acc0/00906760/4/org/11271961.jpg?auto=compress,format&lossless=0&h=500、『暮らし〜の』より引用)

都内から約75分でアクセスできる、便利な立地が魅力のスポットです。貸し別荘風のおしゃれなコテージなので、カップルで素敵な時間を過ごしたい時にぴったり。関東屈指の有名宿泊施設として、注目を集めています。

敷地内には広い芝生が広がり、豊かん自然を感じられるのも嬉しいポイントです。それぞれのコテージが独立しているので、周りの人の目を気にせずにカップルの時間を過ごせます。ゆったりと深呼吸をしながら、リラックスタイムを過ごしてはいかがでしょうか。

天候を気にせず楽しめるバーベキュー

バーベキュー会場は屋根があるので、天候を気にせずに楽しめます。食べきれないくらいのお肉が出て大満足との口コミがありました。たっぷりお肉を堪能したい方にぴったりです。

また、日が暮れた後には星空イベントを実施することも。頭上に美しい星空が広がり、幻想的な時間を過ごせます。関東とは思えないような景色を見られると評判です。昼間も夜も思い出に残る体験ができるコテージを選びたい時におすすめです。

天候が悪くて残念でしたが、雨風をしのげる中でBBQ楽しむことができました。
ピーフプランにしたのですが、とても大きいステーキで、お肉大好きな二人でも
食べきることができないくらいの量でした。

引用元: review.travel.rakuten.co.jp

施設の詳細

NANJA MONJA
住所
〒289-1726
千葉県 山武郡横芝光町木戸8549-1
電話番号
0479-84-0317

②:リソルの森

関東・カップルにおすすめのコテージ5選!気軽に行けて最高の思い出作りができる!
(画像=出典:img-ikyu.com/contents/common/image/acc4/00901714/4/org/11586430.jpg?auto=compress,format&lossless=0&fit=clamp&w=2560、『暮らし〜の』より引用)

森の息吹を感じながら自然の中で過ごせる、関東の人気宿泊施設です。森を身近に感じられるテラスハウスや、木の温もりを感じられるウッドコテージまで、バリエーション豊かな施設が揃います。

また自転車を施設内に入れられるサイクルコテージや、サーファーのための設備が整ったサーフコテージといった個性豊かな設備が揃っているのも嬉しいポイントです。カップルでサイクリングやサーフィンなどのアクティビティを楽しみたい時に適しています。

敷地内には関東ならではの天然温泉も完備

敷地内には、天然温泉も楽しめます。湧き出ている温泉は、地下600mから湧出するナトリウム炭酸水素塩鉱泉。関東でも屈指の美肌の湯として知られています。温泉でリフレッシュして、お肌もツルツルになれば心も体も癒されるのではないでしょうか。

また、ミニゴルフや乗馬体験ができるのも大きな魅力です。関東の自然を感じながら、アクティブな時間を過ごせると口コミで評判を集めています。さまざまな設備が揃ったコテージにカップルで出かけたい時におすすめです。

テニスや卓球などさまざまなスポーツができました。また森の中なので空気がおいしいです。

引用元: travel.yahoo.co.jp

施設の詳細

リソルの森
住所
〒297-0201
千葉県 長生郡長柄町上野486-4
電話番号
0475-35-3333
## 栃木のおすすめコテージ2選 豊かな自然に恵まれた栃木も、素敵なコテージがたくさんあることで知られています。洗練された有名コテージも多く、カップルでロマンティックな時間を過ごしたい場合に最適。関東旅行を楽しみながら、お気に入りのコテージで過ごしてくださいね。 ### ①:TOWAピュアコテージ
関東・カップルにおすすめのコテージ5選!気軽に行けて最高の思い出作りができる!
(画像=出典:img-ikyu.com/contents/common/image/acc4/00900784/1/org/12025924.jpg?auto=compress,format&lossless=0&fit=clamp&w=2560、『暮らし〜の』より引用)
関東でおしゃれなコテージに泊まりたい時におすすめです。関東屈指のリゾート地として知られる那須高原に位置し、都心からもアクセスしやすい便利な立地が魅力。バリエーション豊かなタイプのコテージが揃い、好みに合わせて選べるのも人気を集めている理由です。 数ある中でも特におしゃれとカップルの間で評判なのが、デザイナーズコテージになります。「ここにしかない」を追求し、随所に個性が光るデザインに仕上げているので、建築好きな方にもおすすめです。

ナチュラルな北欧風も人気

個性が光るデザイナーズコテージの他には、ナチュラルな北欧風もカップルにおすすめです。室内には暖炉が備えられ、寒い時期もしっかりと体の芯から温まります。他の宿泊施設とは距離があるので、カップルの時間をじっくり楽しむことが可能です。

ハイランドパークやりんどう湖にリーズナブルな価格で入れる特典がついているのも、人気を集めている理由として挙げられます。口コミでもお得に観光を楽しめたと評判でした。

ハイランドパークとりんどう湖がお安く入れるのは有り難かったです。前もって沢山割引券を集めましたがそれよりよっぽどお得でした。

引用元: travel.yahoo.co.jp

施設の詳細

TOWAピュアコテージ
住所
〒325-0398
栃木県 那須郡那須町高久乙3375
電話番号
0287-78-1164

②:Greenfield那須

関東・カップルにおすすめのコテージ5選!気軽に行けて最高の思い出作りができる!
(画像=出典: img-ikyu.com/contents/vacation/dg/guide/acc5/00051155/img/a_ss_01_200811.jpg?auto=compress,format&lossless=0&h=500、『暮らし〜の』より引用)

緑あふれる森に囲まれた、高級感のあるコテージです。洗練された雰囲気の中でカップルの時間を過ごしたい場合に最適。記念日に特別な関東旅行を楽しむのにも適しています。

それぞれ独立した一戸建てタイプのため、プライベートを確保できるのも魅力です。カップルだけの時間を満喫できます。生活に必要となる調理道具や冷蔵庫などはほとんど揃っているので、自宅から何か準備をする必要はありません。Wi-Fiも完備し、便利な環境が整っています。

全棟に屋根付きのアウトドアリビングを完備

全棟に屋根付きのアウトドアリビングが付いているため、カップルでバーベキューを楽しむことも可能です。屋根付きなので、急に雨が降ってきても安心。快適な環境で、バーベキューを堪能できます。

コンロなどの必要なものは全てレンタルでまかなえるのも、嬉しいポイントです。バーベキューに必要なアイテムは全て宿泊料金に含まれています。また、お酒好きなカップルにぴったりなビールサーバーも完備。関東でも屈指の施設の充実度を誇るコテージです。

施設の詳細

Greenfield那須
住所
〒325-0001
栃木県 那須郡那須町高久甲6222-1
電話番号
080-7623-7600

関東では東京もカップルに人気!

関東内であれば、東京にもおすすめのコテージがあります。ここでは、東京とは思えないくらいの豊かな自然に囲まれ、魅力あふれる人気スポットをご紹介します。関東周辺で非日常の時間を過ごしたい時に、ぜひ立ち寄ってみてください。

THEATER1

関東・カップルにおすすめのコテージ5選!気軽に行けて最高の思い出作りができる!
(画像=出典: img-ikyu.com/contents/vacation/dg/guide/acc7/00051337/img/a_ss_01.jpg?auto=compress,format&lossless=0&h=500、『暮らし〜の』より引用)

「泊まれる映画館」をコンセプトにした、関東のおしゃれなコテージです。室内には100インチプロジェクター&Dolby7,1chサウンドのシアターが完備されており、大迫力の映像を楽しめます。映画好きのカップルに最適です。

また、Char-broil製ガスグリルをレンタルできるアウトドアリビングも付いています。関東の雄大な自然を感じながら、アウトドア気分に浸れるでしょう。自然の中でカップルの時間を過ごしたい時におすすめです。

日が暮れたら星空観察

日が暮れたら、焚き火やスウェディッシュトーチに当たりながら星空を眺めてみましょう。関東圏内にはいるとは思えないほど、美しい星空が広がります。

カップルでロマンティックな時間を過ごしたい場合に、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。「キャンプは苦手だけど、関東でアウトドア気分だけ楽しみたい」というカップルにもおすすめです。

施設の詳細

THEATER1
住所
〒190-0200
東京都 西多摩郡檜原村8637-1
電話番号
042-508-2913

カップルで関東のコテージに出かけよう

関東・カップルにおすすめのコテージ5選!気軽に行けて最高の思い出作りができる!
(画像=pixabayPhoto byDarkmoon_Art、『暮らし〜の』より引用)

関東には、素敵なコテージがたくさんあります。バーベキュー設備をレンタルできるところや、美しい星空を見られるところなど、関東の随所に魅力的なコテージが点在しているので、カップルで訪れてみましょう。

関東の中からどれを選ぼうか迷った時は、設備や口コミなどをチェックしておくのがおすすめです。また宿泊施設によって掲げているコンセプトも異なるので、自分たちに合ったものを選ぶことが大切。今度の休日は、関東のコテージで素敵な時間を過ごしましょう。

文・kon_w/提供元・暮らし~の

【関連記事】
ローソンの絶品「冷凍食品」おすすめランキング14!コレは美味い!
新宿暇つぶしスポットの時間帯別10選!ここなら楽しく時間つぶしができる!
その場ジョギングの効果とは?時間別の消費カロリーや正しいやり方を徹底解説!
キャンプに超使えるワークマン商品15選!おしゃれ・便利・コスパ良し商品はコレ!
【運動不足・ダイエットに最適】初心者のランニングの始め方!走り方や距離を解説!