大人男子の身だしなみ救世主、大人気YouTubeチャンネル「オトナ男子LABO」の宮永えいとさんが2021年1月6日にローンチした”身だしなみブランド”「レタッチ(RETØUCH)」。

1年掛かりで自身で開発したというメンズBBクリームは、お化粧をするという意味でのメンズコスメではなく、あくまで身だしなみを整える男の”ギア”として使ってほしいという意欲作!

今回は発表と同時に購入し届きたてホヤホヤのメンズBBクリーム「BB Cream #BB0012」を開封レビューしていきます。

より詳しいテクスチャーを知りたい方は是非YouTubeの動画も合わせてご覧ください。

目次
身だしなみブランド「レタッチ(RETOUCH)」とは?
メンズBBクリーム「レタッチ(RETOUCH)#BB0012」を開封!

身だしなみブランド「レタッチ(RETOUCH)」とは?

【メンズBBクリーム】オトナ男子LABO/宮永えいと身だしなみブランド「レタッチ(RETOUCH)」を開封&レビュー
(画像=『Beauty Museum』より引用)

「レタッチ(RETØUCH)」はYouTuberでありながら、美容師歴約10年の宮永えいとさんがローンチした、大人男子のための身だしなみブランド。

今回発表されたBBクリームとリップを皮切りに、今後もワックスやアパレルなど、身だしなみに関わるアイテムを制作していくとのこと。

普段から自身のYouTubeチャンネル「オトナ男子LABO」でも、ヘアスタイルやムダ毛ケア、肌色を補正するという意味での化粧など、トータルで男性の身だしなみのアドバイスを行っており、著書「大人男子の「超」清潔感ハック」を出版するなど多方面で活躍されています。

メンズBBクリーム「レタッチ(RETOUCH)#BB0012」を開封!

【メンズBBクリーム】オトナ男子LABO/宮永えいと身だしなみブランド「レタッチ(RETOUCH)」を開封&レビュー
(画像=『Beauty Museum』より引用)

とにかくパッケージにこだわったという「レタッチ(RETØUCH)」のプロダクトを実際に開封しながら確認していきたいと思います!

まずは外箱の化粧箱から。そのままプレゼントにもできそうな高級感。真っ白なパッケージを開くと「MAN UP , FRESCHEN UP」の文字が。※MAN UP=立ち上がれ、しっかりする / FRESCHEN UP=さっぱりする、気分を変えさせるなどの意

一見BBクリームなのか分からないパッケージに驚き!マット調の黒にブランドのロゴが品よく隠れています。

高級感がありミニマルなデザインなので、男性が持っていても違和感がありません。