イケア・ジャパンは4月22日、新型コロナウイルスの影響により、家で過ごす時間が多くなった人たちをサポートするため、家での新たな時間の過ごし方に合わせた様々なコンテンツをウェブサイト上で展開すると発表した。イケア公式サイト上のデジタルショールームでは、スマホやパソコンからルームセットを見ることができる。テレワーク導入により家がオフィスになったり、今まで以上に家で子どもと共に過ごす時間が増えたり、生活が変化しつつある今、新しいライフスタイルに適応するために、限られた空間から少しでも過ごしやすいスペースをどのように作り出すか、あるいはどう収納に工夫を凝らすかなど、暮らしのアイデアを紹介している。今後はイケアのインテリアデザイナーによる、家での暮らしを快適にする実用的なアドバイスの動画なども公開していく予定だ。
また、インスタグラムで「#家でイケアとできること」キャンペーンを開催している。ハッシュタグからピックアップした投稿を、イケアのウェブサイトやイケアのインスタグラムアカウントで紹介する。
文・関根美紅/提供元・SEVENTIE TWO
【関連記事】
・紳士服チェーン3社の厳しい中間&本決算から見えてくること
・セイコーウオッチが欧州初「グランドセイコーブティック」をヴァンドーム広場に出店
・「ナイキ」がヴァージル・アブローの「オフ-ホワイト」と「ナイキプロ」でコラボ
・LVMHグループのファンドが27億円を出資した台湾のドクターズコスメ「ドクター・ウー」が日本上陸
・ルックHDがイタリア革製品ブランド「イル ビゾンテ」を109億円で買収