目次
見学メモ
ポケモンマンホール「ポケふた」士別市 の詳細情報

見学メモ

ポケモンマンホール「ポケふた」士別市レポート
(画像=『北海道そらマガジン』より引用)

他の市町村では、それなりに設置場所が解るように工夫されていて、大切にされている感じがするのですが、士別では歩道に無造作に設置されています。
マンホールなのである意味正解とは言えますが・・・

また公式の情報を手がかりにポケフタを探すですが、なかなか見つけることはできませんでした。
ポケストップを手がかりに探すと、他との違いというか扱いの差もあって、まさかこんな所に!と驚きと残念さを感じるのでした。

ただ、まちなか交流プラザを工事中でしたので、それができたらきちんとし他設置場所に移設されるのを期待しています。

(2020年9月訪問)

ポケモンマンホール「ポケふた」士別市 の詳細情報

住所:〒095-0019 北海道士別市大通東5丁目719−48
設置場所:大通り西5丁目・大通り東5丁目交差点

提供元・北海道そらマガジン

【関連記事】
発寒神社に太古の聖地・ストーンサークルがある?!
千歳市のひまわり畑に行ってきました
アートと自然を楽しむことができる美しいモエレ沼公園
スキーを楽しむだけが、ニセコではないですよ?
北海道に来たら一度は観て欲しい!星野リゾートトマム「雲海テラス」