三毛猫さんがふかふかの座布団の上でゴメン寝をしています。前足を揃えて箱座りをした状態で顔を前足の上に乗せると、まさにゴメンと謝っているような格好になることからゴメン寝と呼ばれています。

しっかり寝ていたと思ったら、撮影されている気配を感じて顔をあげました。でもやっぱり睡魔には勝てず再び顔を前足の上においてゴメン寝ポーズになってしまいました。肉球をぴったり合わせている姿が可愛いです。

本当に見れば見るほど見事なゴメン寝姿で感心してしまいます。こうやって目を前足で隠すかのようなポーズで寝ている時は、周りが眩しくて眠れないからという説が有力のようです。確かにこういうポーズは夜よりも昼に多いかもしれませんね。

見事なゴメン寝ポーズが可愛すぎた

提供元・肉球ドットコム

【関連記事】
手に貼り付いてしまったテープに大困惑のにゃんこ
スイッチが突然切れて眠る子猫にメロメロ
キュートすぎる赤ちゃん猫の食事風景
頑張ってベッドを咥えて階段を上る猫ちゃん
赤ちゃんとノルウェジアンフォーレストキャット