大人男子の身だしなみ救世主、大人気YouTubeチャンネル「オトナ男子LABO」の宮永えいとさんが2021年1月6日にローンチした”身だしなみブランド”「レタッチ(RETØUCH)」。

1年掛かりで自身で開発したというリップクリームは、これまでのメンズコスメとは一線を画するミニマルなデザインと贅沢な成分を配合した懇親の意欲作!

今回は発表と同時に購入し届きたてホヤホヤのリップクリーム「Lip Cream #LP0021」を開封レビューしていきます。

より詳しいテクスチャーを知りたい方は是非YouTubeの動画も合わせてご覧ください。

目次
身だしなみブランド「レタッチ(RETOUCH)」とは?
メンズリップクリーム「レタッチ(RETOUCH)#LP0021」を開封!

身だしなみブランド「レタッチ(RETOUCH)」とは?

【メンズコスメ】超ミニマルなリップクリーム│宮永えいとブランド「レタッチ(RETOUCH)」を開封&レビュー
(画像=『Beauty Museum』より引用)

「レタッチ(RETØUCH)」はYouTuberでありながら、美容師歴約10年の宮永えいとさんがローンチした、大人男子のための身だしなみブランド。

今回発表されたBBクリームとリップを皮切りに、今後もワックスやアパレルなど、身だしなみに関わるアイテムを制作していくとのこと。

普段から自身のYouTubeチャンネル「オトナ男子LABO」でも、ヘアスタイルやムダ毛ケア、肌色を補正するという意味での化粧など、トータルで男性の身だしなみのアドバイスを行っており、著書「大人男子の「超」清潔感ハック」を出版するなど多方面で活躍されています。

メンズリップクリーム「レタッチ(RETOUCH)#LP0021」を開封!

【メンズコスメ】超ミニマルなリップクリーム│宮永えいとブランド「レタッチ(RETOUCH)」を開封&レビュー
(画像=『Beauty Museum』より引用)

とにかくパッケージにこだわったという「レタッチ(RETØUCH)」のプロダクトを実際に開封しながら確認していきたいと思います!

まずは外箱の化粧箱から。そのままプレゼントにもできそうな高級感。真っ白なパッケージを開くと「MAN UP , FRESCHEN UP」の文字が。※MAN UP=立ち上がれ、しっかりする / FRESCHEN UP=さっぱりする、気分を変えさせるなどの意

一見リップクリームなのか分からないパッケージに驚き!マット調の黒にブランドのロゴが品よく隠れています。

高級感がありミニマルなデザインなので、男性が持っていても違和感がありません。