目次
喧嘩した彼女と上手に仲直りする方法
彼女と喧嘩中にやってはいけないNG行動
喧嘩した彼女と上手に仲直りする方法
続いては、仲直りのセッティングができたところで、喧嘩を繰り返すことなく上手に仲直りする方法についてご紹介しましょう。彼女に効果的だと思う方法があれば、ぜひ実践してみてください。
仲直り方法①謝罪の言葉を彼女に直接伝える
まずは直接会って「ごめんなさい」の一言を伝えてください。喧嘩の原因についてや、これからどうするかなどといった話をいきなり持ち出すのではなく、謝罪の言葉から始めることで誠意が伝わりやすく、相手にも「自分も悪かった」という気持ちが芽生えるでしょう。
また、喧嘩の原因が明確にわかっている場合は「今後こうしていこう」といった2人の中の決め事や「自分はこれからこういうことに気を付ける」という自分なりの目標などを提案してみると、より解決に近づきます。
仲直り方法②彼女に手紙を書く
スマホ社会になったことで、なんでもLINEやDMなどを通して相手に伝えがちですが、だからこそ手紙を書くことで「彼女を大切にしている」という思いが伝わり、ほっこりとした気持ちになります。
字が下手なので恥ずかしいと思っても、問題はそういうことではなく「手紙を書いた」という行為自体が大切なので、多少読みづらくても効果的な可能性は高いでしょう。
仲直り方法③彼女にプレゼントを贈る
ただプレゼントをすれば機嫌が直るということではありませんが、謝罪の気持ちを伝えたり手紙を渡したりするのと同時に、ちょっとしたプレゼントを添えてみるのも良いでしょう。あまり高価なものだと「物で解決しようとしている」と思われてしまうので、気持ち程度のもので十分です。
例えば、彼女の気に入っていたスイーツやお菓子、カフェチケットなどささやかなものをさりげなく渡してくれたら、気持ちも穏やかになり考え直すきっかけにもなるでしょう。
仲直り方法④彼女にキスしてみる
よほど険悪なムードだったり、今にも別れ話を切り出されそうな雰囲気だった場合はやめておいたほうが良さそうですが、そこまでの喧嘩ではないというときは、思い切ってキスをしてみるというのもアリです。
結局のところ、お互い好きだからこそ言い合いになったり感情的になるわけであって、嫌いになってしまったわけではないのならキスされてもそこまで悪い気はしないでしょう。むしろ、どんよりとした雰囲気が少し解消され、楽な気持ちでその先の話につなげられることもあります。
彼女と喧嘩中にやってはいけないNG行動
最後に、喧嘩中にするとさらに現在の関係を悪化させてしまうNG行動についてご紹介します。以下のような行動は、彼女の機嫌を余計損ねてしまい最悪の場合別れに直結してしまうため、くれぐれも注意してください。
NG行動①友人を利用して謝る
喧嘩してから連絡しても返信がなかったり、彼女の態度がそっけないからと言って、友人を介して謝罪の言葉を伝えてもらうという行為はNGです。謝罪は本人がすることで意味を成す行動であって、他の人から聞いてもなにも響きません。
むしろ、余計印象が悪くなってしまう可能性もあるため、友人にお願いするのは避けておきましょう。彼女はまだ考える時間が欲しいだけかもしれないので、もう少しそっとしておくか、友人に伝言を頼むのであれば「話したいことがある」という内容だけ伝えてもらうようにしてください。
NG行動②他の女性に近づく
喧嘩をしてしまい関係が悪化すると他の女性に逃げるという男性が稀にいますが、これに関しては論外です。近づいてこられた相手の女性に対しても迷惑な行為なので、控えてください。仮にしてしまい、彼女の耳に届くようなことがあれば、ほとんどの女性が別れを決意するでしょう。