目次
NZ022 パンツ
ぜひ店舗に見に行ってほしい

NZ022 パンツ

ワークマン2021秋冬!バイクで使いやすいパンツ3選
(画像=『Moto Megane』より引用)

品番:NZ022 商品名:パンツ:S・M・L・LL・3L・4L
カラー:ブラストブラック 価格:3,900円

アイキョウ ワーカー向けの本気アイテムがこちら

2020年から登場したPRO COREシリーズ。こちらはワーク業界のアドバイザーとして活躍する、山下さんがアンバサダーとして開発に携わっている。

昨今、私服と作業着の境目がなくなってきているとのことだが、現場で使う製品は安価で機能的なことに変わりはないという。こちらの製品は山下さんが機能性と価格にこだわって作った製品だ。

最大の特徴はCODURAナイロンを使用したストレッチデニムに、ナイロンオックスを重ねて強度をあげているところ。生地は120%ストレッチするうえに膝部分は蛇腹になっているので動きを妨げることがない。

シルエットはかなりタイト。通常よりワンサイズアップは当たり前。中にタイツなどのインナーを重ね着するなら2サイズアップで選んだ方が良い。

ワークマン2021秋冬!バイクで使いやすいパンツ3選
(画像=『Moto Megane』より引用)

同じコンセプトのジャケットも販売されているので、セットアップで使うのを検討してみてもいいだろう。

ワークマン2021秋冬!バイクで使いやすいパンツ3選
(画像=膝部分は補強が入っている、『Moto Megane』より引用)
ワークマン2021秋冬!バイクで使いやすいパンツ3選
(画像=腿に一か所ファスナー付きポケットがあるので、スマホなどはここに入れたい、『Moto Megane』より引用)

ぜひ店舗に見に行ってほしい

ワークマンはオンラインストアもあるので、ネットショッピングで購入することも可能だが、お近くにワークマンがあるなら店舗に足を運んでみてほしい。

理由は二つ。ワークマンは店舗販売を重視しているので、ネットショップでは欠品していても店舗在庫があることもあるから。

そしてもう一つは思わぬ掘り出し物を発見することがあるからだ。私は今日ワークマンの店舗に行ってきたが、足元が寒いという嫁のためにメリノウールの靴下、寝起きが寒いという子供のためにフリースのジャケットを購入してきたところだ。

今回紹介した製品を探しつつ、ワークマン探検に勤しんで頂けたら幸いだ。

提供元・Moto Megane

【関連記事】
新旧X-ADVどちらも所有したオーナーだからわかる違いとは?
スクーター乗りの私が選ぶライディングシューズ3足
バイクで行くデイキャンプ。普段のツーリングにこれだけギアを追加すれば、簡単に楽しめる。おすすめ装備と荷物の積載方法を解説!はじめての「ソロ」・「デイ」・「キャン」第1回
遊び道具!? 仕事道具!? 一台あれば生活が激変し、QOLが急上昇する。道具(ギア)としての原付2種(125CCクラス)8台。
Kawasaki「Z900RS」の魅力をブラッシュアップするパーツ群“ARCHI(アーキ)”の魅力