高品質な4輪用LEDライトを開発している事で知られるBELLOF(ベロフ)とデイトナにより開発された《LEDヘッドランプバルブ プレシャス・レイ X》が発売された。
ハロゲンバルブに極力近づけたサイズで設計され、簡単にヘッドランプをLED化する事が出来る。前モデルのPrecious Ray (97896)と比べ、明るさがアップ。もちろん高温化対策もしっかりと施されている。
価格は9,350円 (税込)、車検対応製品だ。
LEDヘッドランプバルブ プレシャス・レイ X
ハロゲンバルブからLEDライトへ手軽にアップグレード
両面計16個のLED素子を採用することで明るさが大幅アップ。光量アップに伴う高温化には大型ファン&多層冷却アルミヒートシンクを採用することで対策をした。Precious Ray(97896)の後継モデルである。
●ルミレッズ社製LED
●素子数:Hi 8個/Low 8個
●6500K
●H4(Hi/Low)
●ルーメン値:Hi 2500lm/Low 2300lm
●冷却構造:多層冷却アルミヒートシンク
●防塵防水:IP65相当
●消費電力:Hi 約33W/Low 約33W
●重さ:88g
品番:97432
価格:¥9,350(税込)
- この商品は、ハロゲンバルブ採用の直流(DC)12V二輪車専用品である。6Vや交流H4(AC)の二輪車には使用できない。※購入前に取り付け車種とバルブ形状が一致していること、寸法図を参考にヘッドライトケース内に取付スペースが確保されていることをよくご確認しよう。純正バルブシェード採用車はシェードまでの距離の確認も必要。車両によっては純正バルブシェードの取り外しが必要となる。
- 輸入外車へ装着された場合、消費電力の違いから車体側のシステムが作動し球切れ警告灯が点灯する場合がある。
- 個々によって色味が若干異なる。
リリース提供元:株式会社デイトナ
提供元・Moto Megane
【関連記事】
・新旧X-ADVどちらも所有したオーナーだからわかる違いとは?
・スクーター乗りの私が選ぶライディングシューズ3足
・ バイクで行くデイキャンプ。普段のツーリングにこれだけギアを追加すれば、簡単に楽しめる。おすすめ装備と荷物の積載方法を解説!はじめての「ソロ」・「デイ」・「キャン」第1回
・遊び道具!? 仕事道具!? 一台あれば生活が激変し、QOLが急上昇する。道具(ギア)としての原付2種(125CCクラス)8台。
・Kawasaki「Z900RS」の魅力をブラッシュアップするパーツ群“ARCHI(アーキ)”の魅力