キャリアメールって本当に必要?

(画像=(Image:Ascannio / Shutterstock.com)
現在ではビジネスシーンでGmailを利用する人も、『オトナライフ』より 引用)
70%近いユーザーがキャリアメールを使っていないという実態は少し驚きではあるのだが、考えてみれば筆者も保有しているキャリアメールを年単位で確認していない。キャリアメールよりも2要素認証の際に利用するSMSのほうが、出番が多いくらいだ。
つい先日にはキャリアメールを残したまま、他の携帯サービスに移動できるサービスもスタートしているが、これだけ使われていないツールを月300円支払ってまで残したいユーザーはどれだけいるのだろうか…?
Gmailなどのフリーメールサービスが広く一般に浸透してきたことで、かつての「キャリアメールでないと信用できない」といった風潮はもはや見る影もない。その変化がこうして数字として明確に示されたいま、キャリアメールを残しておくサービスはどこまで利用者を確保することができるだろうか。今後のサービスの動向にも注目していきたい。
出典元:スマートフォンの利用時間「2時間以上3時間未満」が19.7% デジタルギフトの認知度は66.7%、利用経験は24.5%【MMD研究所】
※サムネイル画像(Image:Koshiro K / Shutterstock.com)
文・オトナライフ編集部/提供元・オトナライフ
【関連記事】
・ドコモの「ahamo」がユーザー総取り! プラン乗り換え意向調査で見えた驚愕の真実
・【Amazon】注文した商品が届かないときの対処法を解説!
・COSTCO(コストコ)の会員はどれが一番お得? 種類によっては損する可能性も
・コンビニで自動車税のキャッシュレス払い(クレカ・QRコード決済)はどの方法が一番お得?
・PayPay(ペイペイ)に微妙に余っている残高を使い切るにはどうすればいいの!?