猫といえば香箱座りをしたり、丸まって寝たりと寝相は可愛いもの。
しかし中にはオッサンのような寝姿もする猫もいるようです。
今回は変わった寝姿をしている猫をご紹介します。

チェック柄のマットの上に、猫が寝ています。
こちらが今回ご紹介するとらちゃんです。
オレンジ色のクッションを枕替わりに使い、仰向けの状態でに寝ています。
お腹をだらしなくだし、脚も大股開きという体勢で。
その寝姿はまるでオッサンのよう!

この体勢が気持ち良いのか、とらちゃんは気持ち良さそうに寝ていて起きる気配はありません。
飼い主さんが顔をアップで撮影出来る程近づいても、とらちゃんは寝たまま。
相当深い眠りに入っているようです。
時折脚をピクッ!ピクッ!と動かしている所も可愛いですね。

オッサンのように寝る姿が可愛い猫でした。

その寝姿、まるでオッサン!

提供元・肉球ドットコム

【関連記事】
手に貼り付いてしまったテープに大困惑のにゃんこ
スイッチが突然切れて眠る子猫にメロメロ
キュートすぎる赤ちゃん猫の食事風景
頑張ってベッドを咥えて階段を上る猫ちゃん
赤ちゃんとノルウェジアンフォーレストキャット