主要諸元

通称名NT1100
車名・型式ホンダ・8BL-SC84
全長 (mm)2240
全幅 (mm)865
全高 (mm)1,360(スクリーン最上位置1,525)
軸距 (mm)1535
最低地上高 (mm)★173
シート高 (mm)★820
車両重量 (kg)248
乗車定員 (人)2
燃料消費率※2(km/L)国土交通省届出値定地燃費値※3(km/h)30.5(60)〈2名乗車時〉
WMTCモード値★(クラス)※419.3(クラス3-2)〈1名乗車時〉
最小回転半径 (m)2.8
エンジン型式SC84E
エンジン種類水冷4ストロークOHC(ユニカム)4バルブ直列2気筒
総排気量 (cm3)1082
内径×行程 (mm)92.0×81.4
圧縮比 ★10.1
最高出力 (kW[PS]/rpm)75[102]/7,500
最大トルク (N・m[kgf・m]/rpm)104[10.6]/6,250
燃料供給装置形式電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>
始動方式 ★セルフ式
点火装置形式 ★フルトランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式 ★圧送飛沫併用式
燃料タンク容量 (L)20
クラッチ形式 ★湿式多板コイルスプリング式
変速機形式電子式6段変速(DCT)
変速比1 速2.562
2 速1.761
3 速1.375
4 速1.133
5 速0.972
6 速0.882
減速比(1次★/2次)1.863/2.500
キャスター角 (度)★26° 30′
トレール量 (mm)★108
タイヤサイズ120/70ZR17M/C(58W)
180/55ZR17M/C(73W)
ブレーキ形式油圧式ダブルディスク
油圧式ディスク
懸架方式テレスコピック式
スイングアーム式(プロリンク)
フレーム方式セミダブルクレードル

■道路運送車両法による型式指定申請書数値(★の項目はHonda公表諸元) ■製造事業者/本田技研工業株式会社

※2)燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値である。お客様の使用環境(気象、渋滞など)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なる
※3)定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率である
※4)WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果に基づいた計算値である。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類される

リリース提供元:本田技研工業株式会社

提供元・Moto Megane

【関連記事】
新旧X-ADVどちらも所有したオーナーだからわかる違いとは?
スクーター乗りの私が選ぶライディングシューズ3足
バイクで行くデイキャンプ。普段のツーリングにこれだけギアを追加すれば、簡単に楽しめる。おすすめ装備と荷物の積載方法を解説!はじめての「ソロ」・「デイ」・「キャン」第1回
遊び道具!? 仕事道具!? 一台あれば生活が激変し、QOLが急上昇する。道具(ギア)としての原付2種(125CCクラス)8台。
Kawasaki「Z900RS」の魅力をブラッシュアップするパーツ群“ARCHI(アーキ)”の魅力