目次
RR8656 プリマロフト プロテクトウインターグローブ
動画でも紹介しています
ミリタリースペックで真冬に備えよう

RR8656 プリマロフト プロテクトウインターグローブ

米軍向け高機能素材「プリマロフト」を採用したライディングギア5選
(画像=『Moto Megane』より引用)

品番: RR8656 品名: プリマロフト プロテクトウインターグローブ
カラー:ブラック・グレーカモ・レッドサイズ:M・L・LL・XL
プロテクター:ナックルガード標準 ¥8,100

アイキョウ プリマロフト+裏ボアで無双の暖かさ

甲側に風を通さないウインドガード生地、さらに防水・透湿性に優れたフィルムを入れ、中綿にプリマロフト、裏地には手触りが良い裏起毛、手首部分には暖かいボア、そして手のひらには摩耗性に優れた牛革を採用した手の込んだ逸品。

ナックルガードは甲側に直接縫い付けるのでなくフローティングさせることで操作性に配慮しており、最近需要が増しているスマホタッチ機能も備えている。バイク用グローブとしては文句の付け所がない。

筆者はアクションカムの操作をすることから冬場でも可能な限りレザーグローブを使用しているが、1時間もたてば指先が冷たくなる。

真冬にある程度長い時間バイクを運転するなら、中綿入りグローブが必須になるが、操作性を犠牲にしたくないならラフアンドロードのグローブはお勧めだ。

中綿入りなのでアクションカムのボタンを押すには適していないが、バイクの操作性は申し分ない。

サイズ展開の広いラフアンドロードにしては「S」サイズがないのが残念だ。筆者のような手の小さいライダー向けにSサイズの追加を希望したい!

米軍向け高機能素材「プリマロフト」を採用したライディングギア5選
(画像=ナックルガードはフローティングしており、操作性を向上している、『Moto Megane』より引用)
米軍向け高機能素材「プリマロフト」を採用したライディングギア5選
(画像=甲側は基本的にウインドガード生地だが、随所に牛側を配置することで防御力にも考慮している、『Moto Megane』より引用)

動画でも紹介しています

ミリタリースペックで真冬に備えよう

とにかく防寒性に優れたプリマロフト。もし町でプリマロフトを採用した製品を見かけたら、グレードに注目していただきたい。

今回紹介した製品は決して安くはないのだが、ゴールドのプリマロフトを採用した製品としては破格となっている。

保温性はミリタリースペックなので申し分ないのだが、1982年からライダーの要望に応え続けてきたラフアンドロード製品はオートバイでの使用に特化している。

さらにすべての製品は透湿性を備えているので、快適な温度帯が広く使い勝手が良い。冬場もアクティブにツーリングに出かけたいユーザーは今から用意しておいても損はないだろう。

提供元・Moto Megane

【関連記事】
新旧X-ADVどちらも所有したオーナーだからわかる違いとは?
スクーター乗りの私が選ぶライディングシューズ3足
バイクで行くデイキャンプ。普段のツーリングにこれだけギアを追加すれば、簡単に楽しめる。おすすめ装備と荷物の積載方法を解説!はじめての「ソロ」・「デイ」・「キャン」第1回
遊び道具!? 仕事道具!? 一台あれば生活が激変し、QOLが急上昇する。道具(ギア)としての原付2種(125CCクラス)8台。
Kawasaki「Z900RS」の魅力をブラッシュアップするパーツ群“ARCHI(アーキ)”の魅力