飲み会で奢ってもらいたがる人...

私が飲み会でイラッときたエピソードは、お金を持ってこない女子です。
飲み会と聞いて、呼んでもないのについてくるくせに、「金欠だから奢ってよ〜」とおねだりしてくる人や、そもそも「今日お金持ってきてないんだけど〜」と言って、誰かが貸してあげる、または奢ってあげないといけないような状況を作り上げる人がいます。
お金がないなら付いてくるなと心底思ってしまいます。
結局そいつの分をみんなで割り勘して払ったりして、こっちの懐を削るだけ削って、その女は礼も言わずにとっとと帰って行きます。

2.リモート飲み会で子供の自慢大会...? 飲み会でイラッとしたエピソード4選

MONEY TIMES編集部が全国10代〜60代の男女100名を対象に調査したところ、約6割の人が飲み会の際に、「金欠だから奢って」や「お金ないー」などと言って奢ってもらいたがる女子にイラッとしたことがあると回答しました。