目次
NH X200
・Specification
NH X125
・Specification
NH X200
よりエキサイティングな走りを楽しめるストリートファイター
希望小売価格:399,300円(税込)
ストリートライドからワインディングも楽しめるように低めのライディングポジションに設計されたNH X。200ccモデルには水冷エンジンが搭載され、パワーもあるので自動車専用道路でも充分に走行することが可能だ。
LEDテールランプ
夜間時など後続車からもブレーキや距離を認識してもらいやすいLEDテールランプ
水冷エンジン
エンジンの温度を安定して制御でき、高回転高出力化が可能な水冷エンジンを採用
- 夜間時の走行も視認性の良いLEDヘッドライトを採用
- 急なブレーキによるロックを回避してくれるABSが前後標準装備
- シンプルなデザインのコクピット周り。給油口上にはUSBポートも装備
Specification
エンジン 水冷4ストローク単気筒OHC2バルブ 総排気量 183cc ボア×ストローク φ63.5×57.8mm 最高出力 13.5kW / 8500rpm 最大トルク 15.7Nm / 7500rpm 全長×全幅×全高 2040×750×1080mm ホイールベース 1400mm シート高 787mm タイヤサイズ (F) 110/70-17 タイヤサイズ (R) 130/70-17 燃料タンク 11L 変速機 6速リターン
NH X125
通勤や通学でも気軽に乗ることができるフルサイズモデル
希望小売価格:363,000円(税込)
重量バランスをしっかりと考えられて作られたストリートモデル。街中も快適に走ることが出来る。また、他のNHシリーズ同様、タンク前方にはUSBチャージャーが標準装備。走行中にスマホなどの充電も可能だ。
LCDマルチメーター
走行時に必要な情報が一目でわかりやすいLCDマルチメーターを採用。ハンドル周りがコンパクトにまとまっているのですっきりして見える。
変速機は5速リターン
NH X は車体の軸が50:50に設計されており、車体の重心分布設定との組み合わせで走行安定性の高いモデルとなっている。
- 急なブレーキによるロックを回避してくれるABSが前後標準装備
- 夜間時など後続車からもブレーキや距離を認識してもらいやすいLEDテールランプ
- エンジンカバーが標準装備。ちょっとした林道も楽しめます
Specification
エンジン | 空冷4ストローク単気筒OHC2バルブ |
総排気量 | 124.1cc |
ボア×ストローク | φ56.5×49.5mm |
最高出力 | 7.5kW / 8500rpm |
最大トルク | 9.3Nm / 6500rpm |
全長×全幅×全高 | 2040×750×1080mm |
ホイールベース | 1400mm |
シート高 | 787mm |
タイヤサイズ (F) | 110/70-17 |
タイヤサイズ (R) | 130/70-17 |
燃料タンク | 11L |
変速機 | 5速リターン |
リリース提供元:モータリスト合同会社
提供元・Moto Megane
【関連記事】
・新旧X-ADVどちらも所有したオーナーだからわかる違いとは?
・スクーター乗りの私が選ぶライディングシューズ3足
・ バイクで行くデイキャンプ。普段のツーリングにこれだけギアを追加すれば、簡単に楽しめる。おすすめ装備と荷物の積載方法を解説!はじめての「ソロ」・「デイ」・「キャン」第1回
・ 遊び道具!? 仕事道具!? 一台あれば生活が激変し、QOLが急上昇する。道具(ギア)としての原付2種(125CCクラス)8台。
・Kawasaki「Z900RS」の魅力をブラッシュアップするパーツ群“ARCHI(アーキ)”の魅力