「三浦知良を入れてはいけない」JFL鈴鹿元役員が爆弾発言!「社長の確認不足で…」
(画像=三浦知良 写真提供:Gettyimages、『Football Tribe Japan』より 引用)

 明治安田生命J2リーグへ降格した横浜FCに所属する元日本代表FW三浦知良(54)は、JFLの鈴鹿ポイントゲッターズに移籍する可能性が噂されている。その中、鈴鹿ポイントゲッターズの元幹部である塩見大輔氏の投稿が波紋を呼んでいる。

 三浦知良は京都パープルサンガ(現京都サンガ)やヴィッセル神戸などをへて、2005年7月に横浜FCへ加入。10シーズン以上にわたりチームを支えてきたものの、今季はJ1リーグで第3節・浦和レッズ戦の1試合のみの出場にとどまったほか、YBCルヴァンカップ・グループステージでは3試合で途中出場に終わっていた。

 また、同選手の去就を巡っては、本人が出場機会を求めてJFL所属のクラブへ移籍する可能性が噂される中、兄の三浦泰年氏が監督兼GM(ゼネラルマネージャー)を務める鈴鹿ポイントゲッターズがすでに獲得オファーを提示しているほか、高知ユナイテッドも獲得に乗り出したと、日本国内メディアが報じている。

 その中、鈴鹿ポイントゲッターズの元役員である塩見大輔氏が10日にSNSを更新。「鈴鹿ポイントゲッターズの選手、スタッフ、そこで関わった人との全ての連絡をやめます。 そして、明日から鈴鹿の今までしてきた事を公表していきます。サッカーに不正はあってはいけない。三浦知良選手をここに入れてはいけない。 誰が悪いかはっきりさせましょう」とクラブの内情を暴露する姿勢を見せている。

 そして11日午前には「個人的に1番許せないのから。2019年前半、吉田の確認不足により、2人の選手登録が出来てませんでした。発覚してから、何日たっても選手に謝りにいかないので、僕が責任をかぶると言い、頭を丸め、2人の選手、監督、全選手に謝罪。因みに、選手登録の件、塩見入社前なのを選手数人気付いています」

 「この中の1名、今シーズンで引退です。しかも、選手の事を馬鹿にしている吉田は、あいつまだいんの?とか、選手の文句を何度も口に出してる。ありえん!先ずは、この件を、本日しっかり選手、サポーターさんに謝るべき!スポンサーさんにも吉田の口から聞いたと、塩見の責任にしてますよね?これは、個人的に1番許せないだけで、1番ゆるいやつです。本日のファン感できちんと謝罪すべきなので、投稿しました。訂正。2020年でした」とクラブ運営会社である『株式会社アンリミテッド』の吉田雅一代表取締役社長を批判した。

 これには、日本国内のサッカーファンから「なんか怖い…」、「やばくね?」とクラブの内部事情を心配する声がSNSで次々と上がっている。かつて日本サッカー界を沸かせた三浦知良の獲得が噂されているだけに、塩見大輔氏のが今後どのようなことをSNSで明かすのか注目が集まる。

提供元・Football Tribe Japan

【関連記事】
欧州5大リーグ、現行監督の長期政権ランキング。最も指揮が長いのはあの重鎮!
超カッコ良い!東京五輪も盛り上げてきた2大フットボール・アンセム
ヴィッセル神戸の半端ない日本代表FW補強史。大迫や武藤だけじゃない!カズや大久保も!
【2021】低身長ながら活躍中のJ1リーガー6選!167cm以下
【東京五輪】男子サッカー全代表チーム、市場価値ランキング&登録選手一覧。日本は何位?